「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラム vol.3
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラム vol.3

季節の変わり目、体調のゆらぎ 気になりませんか?

日々、春の息吹を感じる季節となりました。卒業、入学、進級、入社…
皆さまの周りでも、新生活をスタートさせる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい環境やライフステージの変化は楽しみな反面、普段よりも心身ともに疲れやすくなりがち。

もしそのように感じたら、食事、睡眠、運動習慣の改善など、早めの対策が必要です。

「生活習慣を改めるのはなかなか難しい」 「何から始めたらいいのかしら」

そんな時、日々の習慣に取り入れたいのが、 ドリンクタイプの飲むサプリ
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」

1日に必要なビタミンB群を1包ですばやく手軽に摂取できる、このサプリメントが、
あなたらしさを再び引き出すサポートをします。

では、この新製品 「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 、具体的にはどんな場面で活躍するのでしょうか。

今回は、新年度を迎え、日々慌ただしく過ごす増田家をご紹介します。

「マスター フォーミュラ & Me」
~ フルスロットルな増田家の場合 ~

前編

朝から夜まで忙しいワーキングマザー
みおさんの場合

– 東京都内在住 増田家 –

家族構成:4人家族
夫:ふみお(45才) 妻:みお(42才)
長女:みらい(7才) 長男:らいと(4才)

4月某日 月曜日


– 朝 5:00 –

みお起床。
昨日は子供たちと一緒に早く就寝(寝落ち)したのに、朝起きた瞬間から、気分が冴えない。毎朝スッキリ起きられない今日この頃。

でも、保育園の息子と自分、夫のお弁当を作り、さらに家族の朝食を作り、長女の学校の準備、保育園の荷物を整え、自分の出社の身支度や荷物の準備をする。朝の貴重な時間は1秒たりとも無駄にしたくない!

起床

– 朝 6:00 –

家族を起こす。
子供たちは、昨日のお出かけの疲れが残っているのか、なかなか起きない。
「ママ眠いよ~」の声に、ついつい負けそうになるけど、あと1時間で家を出ないとならないので、心を鬼にして子供たちを起こす。

– 朝 7:00 –

今日は夫のふみおが保育園送りを担当。月曜日だから、いつもより持っていく荷物が多い!両手に抱えて、ついでにゴミ出しもお願いして送り出す。

増田家は夫婦ともにフルタイムで、家事も育児も分担している。保育園までは自転車で片道10分。大きな荷物と子供を乗せていくので、結構体力勝負だったりする。

出勤する

娘みらいと一緒に登校。
娘を校門近くまで送っていき、みおはそのまま駅に向かって、通勤電車に乗る。リモート推進と言われているが、首都圏の月曜朝の電車は、まだまだ結構人が多い。感染症に気を付けながら、人混みの中、乗り換えをして会社へ向かう。

– 朝 8:45 –

出社。
これから仕事だというのに、出社した時点で、もう一日の大仕事が終わったような気分。新年度なのに、季節の変わり目のせいか、最近以前よりパワーが持続しない。

ランチタイム

ランチタイムは、ほっとするひと時。
保育園でもお友達とお弁当一緒に食べてるかなあと、息子のらいとを思い出すと、心がほっこり♥手作りのお弁当は昨日の残りの豆腐ハンバーグを詰めてみた。以前より太りやすくなった気がするので、食事にも気遣い、家族の健康管理を心がけている。さあ、午後も頑張るぞ!

– 15:30 –

残りあと一息。
今日締切の仕事のラストスパートかけようと、眠気覚ましのコーヒーを片手に気合をいれた瞬間、携帯に着信が・・・保育園から。
息子のらいとが37.5度の熱をだしたらしい!
夫のふみおに電話して相談。「どうしても抜けられない会議がある」って、私も忙しいんだけどなぁ。でも、そんなこと言っていられない。取り急ぎ、上司に相談して、急遽お迎えに向かう。「ムスコ君、お大事に。」と声をかけてくれる周囲の優しさが嬉しい。

子育て

こんなときは、あたふたしてしまうけど、帰りの電車でメールチェックし仕事の報告連絡をしつつ、保育園へ急ぐ。保育園に到着。らいとの熱は37.0度に下がり、少しほっとする。家路を急ぐ途中、小学生の娘の学童にもよって、一緒に帰る。

– 16:00 –

我が家に到着。
途中、小児科に寄ったから遅くなったけど、一過性の風邪のようで一安心!今日は朝からほとんど座らず立ちっぱなしだったことに気づく。
以前は休日にジムで汗も流したりしてたけど、最近はそんな時間的な余裕もなく、体力もめっきりダウンしているように感じているのは気のせい・・・??

では忙しい私たちが毎日手軽にビタミンB群を摂るにはどんなサプリメントを選べばよいのでしょうか。

– 20:00 –

一息つく間もなく、子供たちの夕食をつくり、お風呂の支度をしたり、小学生の宿題をみたり・・・と、まだまだみおの一日は終わりそうにない。

ふみおが帰宅。食事もそこそこに、子供たちのお世話をバトンタッチ。みおは明日の食事の下ごしらえに取り掛かる。

– 21:00 –

子供二人を寝かしつける。
かわいい寝顔に癒される・・・と、
束の間、自分も深い眠りに落ちてしまったみお。
真夜中にハッと目が覚めるも、
その後、ぐっすり眠れる時間もあまりとれず、
寝ても寝てもスッキリしない、そんな日々が続く。

寝不足

あなたにも、一日の中で、
今回の主人公、みおと重なる瞬間がありませんか?
もしも、みおの一日に
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」があったなら・・・(つづく)

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を 実感したスタッフの声
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を 実感したスタッフの声

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を
実感したスタッフの声

前述の増田家のように、ミドル世代・子育て世代のが多数在籍するヤング・リビング社内において、一足お先に新製品「マスター フォーミュラ エッセンシャル」をスタッフが試してみました!
(サンプル実施期間2021年2月10日~19日 アンケート回収数 20)

※回答は「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を3回飲んだ個人の感想です。これにより効果効能を保証するものではありません。

総合評価

      
4.25

男性40% 女性60%
30代:35% 40代:50% 50代以上:15%

慢性的な疲労が常態化していると感じる85%
(世間一般よりもやや疲労度が高いようです)

【 実感したこと トップ3 】

1位 29% 元気でいられる時間が長い

2位 19% 夜遅くまで起きていられる

3位 16% いつもより体がすっきりと感じる

– COMMENT –

「翌朝、肌の調子がよい気がした。」

「夜ぐっすり眠れたので、目覚めがスッキリだった」

「エナジーチャージできた。」

【 気に入っている点 トップ3 】

1位 29% 手軽

2位 25% 1日 1回で必要なビタミンB群の摂取

3位 18% 衛生的

– COMMENT –

「身体がスッキリして、どんどん動きたくなる感じ」

「手軽で持ち運びに便利なのでいつでも飲める」

【 全体的なスタッフの感想 】

「飲み続けていったあとの身体のコンディションの変化が楽しみです。」

「小腹が空いた時にもいいです。」

「おいしくて、1日に必要なビタミンB群が入っているのであれば飲み続けたい。」

このように、品質に強いこだわりをもつスタッフの間でも、この「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を実感し、「ぜひ毎日の習慣にしたい」という声が多数あがっています。

もしも、この「うれしい実感」が皆さまや周りで起こったら…♪

次回は、増田家の夫 ますおの視点で物語は続きます。お楽しみに!

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.4はこちら