【抽選で100名にプレゼント!】「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.10
【抽選で100名にプレゼント!】「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.10

気分の落ち込みを
リフレッシュするコツ

長かった今年の大型連休も終わり、なかには「仕事や通学に気が向かない・・・」と気分が重い方も多いのではないでしょうか。

春は、気候だけでなく、職場や学校などの環境も変化し、心身に様々な負担がかかる時期でもあります。

この焦りやストレスが、食欲不振や睡眠不足、前向きな気持ちになれず、やる気がでないような症状、いわゆる「五月病」の原因にもなります。

そこで今回は、今日から始められる 「気分の落ち込みをリフレッシュするコツ」をご紹介します。

 

気分に合わせたエッセンシャルオイルをディフューズ

① 森林浴やウォーキングを取り入れる

② 普段とちがうことにチャレンジする(例えばあえて通勤経路や歩く道を変えてみる、好きな食事を摂るなどもおススメ)

③ 理想の自分になるために、気分に合わせたエッセンシャルオイルをディフューズしてみる(意識的にリフレッシュする)

アクションを起こしたいときは、良質なビタミンB群のとろみサプリ 「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 がおすすめ。

さらにアクションを起こしたいときは、良質なビタミンB群のとろみサプリ 「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 がおすすめ。

「体が一日中だるい」
「なかなか疲れがとれない」
「朝がスッキリ起きられない」

などお悩みの方必見です。

 

<会員の方のお声>

■ 朝の目覚めにちがいを感じました。味はプルーンみたいな風味なので、おいしく、手軽に必要な栄養補給ができると思うと嬉しいです。

■ 朝から元気全開で仕事をはじめられる。髪の毛が元気で、肌の調子も良いように感じます。