【抽選で100名にプレゼント!】「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.9
【抽選で100名にプレゼント!】「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.9

「今すぐ試したい “春ダル*” に打ち勝つ健康習慣」

4月も終わりを迎え、いよいよ大型連休スタート!という方も多いのではないでしょうか。

春は人事異動や進学によって新生活がはじまり、環境や人間関係の変化が訪れた方もいらっしゃると思います。
同時に、慌ただしい毎日に心身が追いつかず、メンタルや体調を崩す方も増える季節です。

本来、私たちの呼吸や新陳代謝を司る自律神経は、環境の変化にも上手に適応できるように働きます。しかし、春は一年の中で寒暖差や天気の周期的な変化が大きく、自律神経が乱れがちな時期でもあります。

そこで、多くの方が何となく不調を感じやすくなる “春ダル” を克服するための8つのポイントをご紹介します。

春ダル*・・・春の寒暖差や環境の変化から、なんとなく体がだるかったり、気分が落ち込んだりすること

 

おこもり生活でも、自宅外でも、こまめに身体を動かす(できればエクササイズを取り入れる)

① 朝決まった時間に起きて朝陽を浴びる

② 朝食を摂り、脳と身体のエネルギーを満たす

③ おこもり生活でも、自宅外でも、こまめに身体を動かす
(できればエクササイズを取り入れる)

④ 就寝の1時間前までに入浴をすませ、体温をあげる

意識的にビタミンBと水分を補給する

⑤ 体の末端や手首、足首、首元を冷やさないよう衣類を工夫する

⑥ 毎晩決まった時間に就寝するよう、時間を決めておく

⑦ 寝る時間を7時間以上確保する

⑧ 意識的にビタミンBと水分を補給する

一度に全部を取り入れようと頑張るよりも、自分でできるところからテーマを決めて取り組んでみましょう。

例えば、8番目の習慣 「意識的にビタミンBと水分を補給する」 なら、「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 を取り入れてみるのもおすすめ。

特に、日常の食生活で不足しがちなビタミンB群を手軽に摂ることが、心身の健康維持につながるかもしれません。

 

 

Campaign プレゼント キャンペーン

クイズに答えて新製品をゲットしよう!

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」の発売記念!
クイズに答えて新製品をゲットしよう!

マスター フォーミュラ エッセンシャルのクイズイベントを開催します。

詳しくはこちら

【あなたのヤング・リビング製品体験をお聞かせください】

あなたのヤング・リビング
製品体験をお聞かせください

「マスターフォーミュラエッセンシャル」の発売を記念して、みなさまの製品体験談を募集いたします。

抽選で100名様に大人気「コラーゲンコンプリート」現品(50ml×10本)をプレゼント!

ぜひ、あなたの体験ストーリーをお寄せください。

応募アンケートフォームはこちら

ここで、「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 を
いち早くお試しいただいたモニターの方々のお声をご紹介します。

■ 睡眠が足りていないせいか、疲れやすく 肌もくすみがちでした。 10日間試してみて、スッキリとした気分で動けたのがよかったです。

■ 仕事の合間(施術)に飲んでいましたが、エネルギー切れがなく、元気な状態で仕事ができました。

ぜひ 「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を

日々の健康維持にお役立てください。

マスター フォーミュラ エッセンシャル」と
一緒に軽やかな毎日を過ごしましょう!