「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.4
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」 発売記念 健康コラムvol.4

季節の変わり目、体調のゆらぎ 気になりませんか?

「マスター フォーミュラ & Me」
~増田家の夫・ふみおの場合~

前回は、毎日仕事や子育てに奮闘する 増田家の妻・みお の日常をご紹介しました。
慌ただしく過ぎる日々の中でも、周りの支えや子どもの成長を励みに、前向きに生きる主人公・みお にご自身を重ねた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんな増田家の夫・ふみおの、とあるサプリメントとの出会いをご紹介します。
子育て、仕事、さらには昇格試験に向けた勉強と休みなしの日々を送るふみおに対し、同期から渡されたものとは?

– 東京都内在住 増田家 –

家族構成:4人家族
夫:ふみお(45才) 妻:みお(42才)
長女:みらい(7才) 長男:らいと(4才)

4月某日 月曜日


妻の声で、目を覚ます。

– 朝 6:00 –

妻の声で、目を覚ます。
昇進を見据えた試験勉強で、昨夜は0時まで起きていたため、なかなか布団から出られない。しかし、朝イチのミーティングのため、1時間後には子供2人を連れて家を出なければ!自分を奮い立たせながら、起き上がる。

– 朝 7:00 –

天気は快晴。
玄関でもたつく4才の らいとに 「先生やお友達が待ってるぞ!」と声をかける。妻が作った弁当をビジネスバッグに入れ、バタバタと出発。おっと!月曜はゴミ出しの日。こないだは忘れて、後から みおにチクリと言われてしまったんだった。

出社後すぐにミーティング参加。

– 朝 8:30 –

勤めている都心のオフィスビルまで、片道約1時間。電車内では、新聞の電子版に目を通す

『人生100年時代 長く働くことで 老後のお金の安心につながる』 か・・・。

出社後すぐにミーティング参加。
同期の渋谷はすでに着席している。新製品プロジェクトのリーダーとして大きなチームをまとめ、部下からの信頼も厚い。最近の渋谷は益々エネルギッシュで、心身ともに調子がよさそう。自分と同い年のはずだけどこの違いはどこから来るのだろう。自分も負けてられないぞ!

持参した弁当を取り出す。

– 昼 12:00 –

一仕事終えて、オフィスビルにある屋上テラスで、持参した弁当を取り出す。家族の健康を考えられた弁当の中身に、みおの愛情を感じる。
ふと、今週土曜日はみおの誕生日であることを思い出す。子供が生まれてから、休日もゆっくり休めない日々。

そうだ、プレゼントに みおがリラックスできるアロマグッズなんてどうだろう。同じフロアにいる社員が確か詳しかったはず。後で尋ねてみよう。

いつもこの時間になると、疲れと眠気との闘いになる。

– 15:00 –

いつもこの時間になると、疲れと眠気との闘いになる。
しかし、今日の仕事はまだまだ終わらない。大きく深いため息をつく。そこにたまたま渋谷が通りかかった。

「増田、元気ないな、何かあったか?」
「最近どうも疲れが取れなくてな。渋谷はずいぶん調子よさそうだけど、何かやってるのか?」
「特別なことはしてないよ。でも近頃、これを飲み始めたんだ。」

渋谷は、緑の葉っぱの絵が描かれた、手のひらに収まるスティックタイプのパウチを手渡してくれた。

「あ、ありがとう・・・これは??」
「よかったら飲んでみて。最近注目されているビタミンB群の液状サプリなんだ。とろっとしてるから、水なしでそのまま飲んでみたらいいよ。すぐにエナジーチャージしたいときにお勧めだよ。』
「ビタミンB群?前に錠剤で飲んでいたことはあるけど、液状タイプなんてあるんだな。飲んでみるよ。」

今日は出来るだけ仕事を早く切り上げて、家族のもとに帰ろう。

– 15:45 –

妻から電話。
長男のらいとが発熱のため、今から保育園へ迎えに行けるかの確認だった。心苦しいが、自分は16時からミーティングがあると伝え、妻に長男のお迎えをお願いする。両親は遠方に住んでおり、夫婦2人で子育てをしているため、4人家族のうち1人でも体調を崩すとその後のやり繰りに苦労する。今日は出来るだけ仕事を早く切り上げて、家族のもとに帰ろう。

幸い、らいとの体調も落ち着いてきたようだ。

– 20:00 –

結局仕事が長引いて、遅くなったことに申し訳なさを感じながら帰宅。
幸い、らいとの体調も落ち着いてきたようだ。一息つく間もなく、子供たちの世話や明日の準備を手伝う。今日も慌ただしい1日が終わろうとしている。

– 21:00 –

ふみおはふと、渋谷から受け取ったサプリメントを思い出す。何気なく飲んでみた。みおがすぐに気づいて聞いてきた。

「それなに?初めてみるわ。」
「今日会社で、渋谷にもらったんだ。ビタミンB群の液状サプリなんだって。最近渋谷が調子よさそうでさ、聞くとこれを飲んでるって教えてくれたんだ。」

―次の日―

朝、起きたとき、なんだか今日はいつもより元気な気がする。朝が辛くない。

仕事も次々とこなし、一日の終わりも元気が溢れている。家族とのコミュニケーションもばっちり。

妻から 「何かいいことあった?」 と聞かれるも、会社で渋谷にもらったサプリを飲んだこと以外、とりたてて思い当たる節もない。

今日はいつもより元気な気がする。朝が辛くない。

「もしかしたら、昨日飲んだサプリのおかげかな」

どうやら、ビタミンB群だけではなく、色々なスーパーフルーツも入っているらしい。

家事育児仕事に毎日がんばっている妻・みおにも飲ませてあげたいと思うふみおであった。

何気なく飲んだサプリメントのよさを早速実感し、驚きつつも、教えてくれた同期の渋谷にもっとこのサプリメントの話を聞きたくなった。(つづく)

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を 実感したスタッフの声・評判
「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を 実感したスタッフの声・評判

「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を
実感したスタッフの声

前述の増田家のように、ミドル世代・子育て世代のが多数在籍するヤング・リビング社内において、一足お先に新製品「マスター フォーミュラ エッセンシャル」をスタッフが試してみました!
(サンプル実施期間2021年2月10日~19日 アンケート回収数 20)

※回答は「マスター フォーミュラ エッセンシャル」を3回飲んだ個人の感想です。これにより効果効能を保証するものではありません。

総合評価

      
4.25

男性40% 女性60%
30代:35% 40代:50% 50代以上:15%

のんだ時間 午前中 50% 夜 25%

【 実感したこと トップ 】

いつもより朝すっきり目覚めた

いつより体が動きやすく感じる

1回飲み切りタイプで量も飲みやすい

【 スタッフのおすすめ度 】

自分で飲み続けたい割合 95%

家族、友人など身近な人へおすすめしたい割合 90%

「飲みすぎたあとの不快感によいと思いました。調子に乗って食べすぎた日の脂質や炭水化物もエネルギーに変換してくれる気がして罪悪感も減りました(笑) 」

「ビタミンB群とニンシアの自然の恵みを同時にとれる気がします。」

「最初はちょっと分量が多いかな、と思ったのですが、だんだん慣れてきました。飲み続けてみたいと思える製品です。」

「飲む時間をいろいろ試すと、感じ方が変わりそうです。」

このように、ヤング・リビングの高い品質基準や成分へのこだわりをもつスタッフからも続々と喜びのコメントが寄せられています。

次回、3月26日号では増田家のストーリーに続き、会員の皆様からお寄せいただいたストーリーのご紹介を予定しています。どうぞ、ご期待ください!