YL Story
YL Story

 

ヤングリビングとの出会い

2010年 自宅でやっていたアロマトリートメントサロンのお客様が「このエッセンシャルオイルを使ってトリートメントしてくれる?」とオイルを持ってこられたのがヤングリビングとの出会いです。

当時、フランスやドイツの精油を個人輸入しオリジナルブランドの精油を製造販売していたので世の中にあるエッセンシャルオイルに負けないいいものを扱っている自負がありました。

しかも評判の悪いネットワークの会社で良いものを扱っているなんて絶対ありえないと思っていました。だけど、香りが今までのものと全く違うのです。。

だからなんとか登録せずにこっそり購入できないかと調査の日々

日本支社に確認しても「紹介者がいないと登録、購入が出来ません」といわれ、ヤングリビングのオイルを持ってこられたお客様はメンバーではないこともわかり、最終的には会社から見ず知らずの人を紹介してもらって(その後アロマテラピー界の父母と言うべき存在となる中川ご夫妻)ようやくヤングリビングに登録することになりました。

今、心から感謝しています。

ヤングリビングの魅力

 

ヤングリビングの魅力

ヤングリビングとの出会い

Seed to Sealに基づいて作られる、エッセンシャルオイルやニンシアレッドなどの高品質で安心できる製品は本当に魅力的で他にはない違いを感じています。

そして創設者のゲリーとメアリーの人間的な魅力。

初めてお会いして、カタコトの英語で会話できたことは今でも忘れられません。

また、農場をはじめとしたスタッフの皆さんも本当に良い方たちで素晴らしいと思います。

何より魅力的なのは、「Wellness(健康)、Purpose(生きる目的)、Abundance(豊かさ)」という企業理念です。

愛用者としてヤングリビングの製品を使うことと大切な人たちにシェアリングすることで、友達を無くすどころか、一生の親友と呼べる大切な仲間ができました。

 

シェアリングを始めたきっかけ

ヤングリビングのエッセンシャルオイルの使い方を勉強するためにSNSで外国のメンバーと知り合っていく中で、あるアメリカのメンバーさんに「ヴィッキー・オファーさん」を紹介されました。

その後、日本にヴィッキーさんが来られた時に直接お会いしてお話する機会があり、その時に「あなた達はなぜシェアリングしないの?」と聞かれました。

私達は「ネットワークビジネスに全く興味がない」と伝えたところ、「あなた達は、これから健康になる人や経済的に豊かになるかもしれない人達のチャンスを奪っているのよ!」となんの繋がりもない私達を力強く叱咤激励してくれました。

そこから「聞かれた人にはお伝えする」ということから始めてみることにしました。

メンバー登録して、2年半が経過していました。

シェアリングを始めたきっかけ

 

シェアリングで工夫していること

シェアリングで工夫していること

Living with JOY(グループ名)というメンバー限定のFacebookグループやホームページを作っています。

そこでは独自の資料やレシピ、過去のゲリー・ヤングや海外ドクターのセミナー資料を共有しています。

また、Zoomを活用したオンラインセミナー(肉体面、メンタル面、シェアリング等)の開催、思春期や更年期、シニアなど世代別で体験談を語り合うアロマ座談会をそれぞれ月一回開催しています。

アロマシェアリストという独自の職業名を作ってアロマのシェアリングの素晴らしさと可能性を伝えています。

リーダーミーティングも月一回開催しています。(コロナ禍ではZOOMで行っていました。)

 

ヤング・リビングに関わる感動した出来事

 

世界中の自社農場を訪れて(5箇所通算11回)実際にエッセンシャルオイルを作る工程に携わり、その一滴が生まれてくるところを見た瞬間。

在りし日のゲリーやメアリー達と地中海クルーズに参加できたこと。(そこで夫婦で踊ったこと もいい思い出です)

インターナショナルグランドコンベンションの舞台上で表彰されたこと。

2015年、当時の日本支社長に「申し込んでも選ばれないでしょう。」と言われながらも日本人で初めてインターナショナルグランドコンベンションでスピーカーとして自ら開発した「AROMALIFT®」というテクニックのセミナーができたこと。

などなど、本当に様々なことがありますが、一番感動した(というか現在進行系でもある)のは、私達と同じように戸惑いながらもヤングリビングをシェアリングしていっているリーダーが誕生して、それぞれが多くのメンバーさんと一緒に楽しんで成長しているところを見せてもらうところです!

 

お気に入りの製品とその理由

お気に入りの製品とその理由

ワイエルジョイとピースアンドカーミング
初めて香ったヤングリビングのブレンドオイルのこの2本。あの時受けた香りの衝撃は忘れられません。

セイクレッドフランキンセンス
2010年、会社の説明をしに来てくださった中川ご夫妻から香らせてもらった、当時まだ日本では販売されてなかったセイクレッドフランキンセンス。蓋を開けた瞬間に夫婦二人で後ろにのけぞるくらいのエネルギーを感じ、「ヤングリビングのエッセンシャルオイルは本物だ!」と確信させたオイルです。

アロマライフ
なんと言ってもアロマリフト®️の人ですから 笑 アロマリフト®️テクニックに欠かせないオイルですし、アロマな人生という私達夫婦にピッタリの名前だと勝手に思っています。

ニンシアレッド
「ニンシアレッド 40過ぎたら 120ml」という標語まで作ってしまうくらいお世話になってます 笑。
世界中探してもこれ以上の健康ジュースは無いだろうと思います。家族で(犬まで)10年以上愛飲しています!

 

これからの夢や目標、または伝えたいメッセージ

子育てが大変だったとき、仕事や人間関係で心身ともに疲れ果てていたとき、ヤングリビングに出会っていたら、使っていたら、と後悔するときがあります。

「ネットワークビジネス」というだけでシェアリングを拒み続けた2年半もの時間も「なぜ」と後悔します。

それだけの期間があれば、多くの人にヤングリビングを伝えられ、もっと健康に、自由になる人が沢山いただろうと思うからです。

私達夫婦はヤングリビングを仕事とすることで「健康」「時間」「豊かさ」「人間関係」「生きる目的」すべてを手に入れました。

ですから、これからの目標はより多くの人たちにヤングリビングを知ってもらい、健康の大切さ、大切な人たちと過ごす時間の大切さ、自分らしく生きていくことの大切さに気づいてもらうことです。

そして、その中で出来た大好きな仲間たちと一緒に楽しく過ごしていくことが夢です。

これからの夢や目標、または伝えたいメッセージ