まごころだより~「日本初」、そして「日本発」
まごころだより~「日本初」、そして「日本発」

 

「日本初」、そして「日本発」

 

世界で25個目の農場を、沖縄県北部やんばる地区にある
大宜味村(おおぎみそん)に購入いたしました。

 

 

2022年も早いもので4カ月が過ぎました。

満開だった桜も気づけば葉桜となり、時の流れの速さを感じます。

先日のYLJユナイツをご視聴頂いた皆さま、ありがとうございました。
その中でもお伝えした通り、ヤング・リビングは今年、世界で25個目の農場を購入いたしました。
場所は日本、沖縄県北部やんばる地区にある、大宜味村(おおぎみそん)です。

この場所は昨年7月26日に世界遺産として登録された場所であり、やんばる国立公園の中に位置しています。
約1万2千坪の土地の中で、畑で使用できるのは約7千坪。
豊かな自然と、澄みきった空気は、農場にはぴったりの場所です。

農場では、主に月桃(ゲットウ)の栽培を行う予定です。

この沖縄農場計画は、2年前から始まっていました。
ヤング・リビングのSeed to Sealを満たす為、土地の検査では約350種類以上の合成物質や汚染物質が無いかの確認を行いました。

また、科学的な視点からも品質基準を満たす製品、成分にこだわりを持ち、安心安全に使用できる製品が提供できるよう、同じ敷地の中には小さな研究所も併設する予定です。

更に、貴重な植物資源を持続可能な方法で調達し、地元のコミュニティの発展に寄与し、環境保全に貢献します。

私たちヤング・リビングは、これを「沖縄プロジェクト」とし、行政・地方行政、教育機関と手を取り、地域コミュニティを大切にしながら、社会に貢献していきたいと思っています。

農場はヤング・リビングの「土台」だと思っています。
皆さまにストーリーだけではなく信念や豊かな知識を与える場所ではないでしょうか。

沖縄農場のストーリーはまだ始まったばかりです。
皆さまに愛される「エッセンシャルオイル」を日本から世界に届けられる日がそう遠くないと感じて、とても楽しみです。

農場が無事に完成し、皆さまとお祝いできる日を心待ちにしています。