第1回 |コナ サンダルウッド植林プロジェクト
第1回 |コナ サンダルウッド植林プロジェクト


コナ サンダルウッド
植林プロジェクト

2回に渡って動画でご紹介する「コナ サンダルウッド植林プロジェクト」。

第1回はハワイ州コナのハロア・アイナのサンダルウッドの森林再生の支援活動についてです。

このプロジェクトに関わった人々が成し遂げた驚くべき進歩をご覧ください。

 

ブランドパートナーの皆さまがヤング・リビングで行っている活動は、ご自身のビジネス構築以上のものです。

深刻な状態に陥ったハワイ州コナのハロア・アイナ サンダルウッドの森林再生、絶滅の危機にさらされている生態系を再構築する支援活動にも大きく貢献しています。

ヤング・リビングの創設者であるD.ゲリー・ヤングは、森林再生プロジェクトの重要な役割を担っていました。

ゲリーは共同創設者のメアリーと家族とともにハワイ島に訪れた時、プロジェクトの共同責任者であったウェイド・リーと自然保護に対して同じ情熱を持っていることが明確になりました。

ハロア・アイナ サンダルウッドの森林再生
ハロア・アイナ サンダルウッドの森林再生

ゲリーはリーと協力し、枯れて瀕死の状態になっていたサンダルウッドから持続可能な方法で、ハワイアンサンダルウッドエッセンシャルオイル™を生み出す事を思い描きました。

土地への敬意と、ヤング・リビングのSeed to Sealの品質へのこだわりでもある再生農業の考えを基に、「ロイヤル・ハワイアン・サンダルウッド森林再生プロジェクト」は、森林破壊による被害を受けた山を再生させ、本来の姿に戻すという大きな課題に取り組んでいます。

この土地は世界でも稀な生態系のひとつである熱帯乾燥地の森林です。

かつて畜産の放牧により完全に枯渇し破壊されましたが、リー一家とヤング・リビングの共同作業により、再び息を吹き返しました。

 

このプロジェクトの根幹となったのは、”土地と敬意に満ちた関係を築く”という、ハワイに深く根ざした価値観でした。

このプロジェクトに関わった人々が成し遂げた驚くべき進歩、そしてブランドパートナーの皆さまの努力によって実現したことを、こちらの動画からご覧ください。

 

第1回:【コナ サンダルウッド植林プロジェクト】
ハワイ州コナのハロア・アイナのサンダルウッドの森林再生の支援活動について

 

 

第2回:【コナ サンダルウッド植林プロジェクト】
持続可能な生産方法で生産されるエッセンシャルオイル ハワイアン サンダルウッド

 

 

第1回 |コナ サンダルウッド植林プロジェクト

 

ハワイアン サンダルウッドをご愛用いただくことは、
森林再生プロジェクトの支援につながります。