3月8日は国際女性デー
3月8日は国際女性デー

3月8日は国際女性デー

国際女性デーとは女性の社会活動、経済活動、文化活動を称える日です。
ヤング・リビング基金は女性の教育の機会や起業の支援をしています。

 

国際女性デーとは女性の社会活動、経済活動、文化活動を称える日です。ヤング・リビングは、いつも社内やご自宅からより良い世界を創るために尽力くださっている全ての女性に感謝しております。

女性が目標を達成しさらに躍進を遂げるインクルーシブな世界を目指して、ヤング・リビング基金は女性の教育の機会や起業の支援をしています。この2種類の支援により、女性自身とその周りにいる人々にも持続的な良い変化を起こすことができるようになります。これらの活動を通し、ヤング・リビング基金の軸である企業の発展と優れた教育を支援しております。

 

企業の発展

女性起業家は地域の経済成長に大きく貢献するとされていますが、残念ながら経済的にも社会的にも過小評価されています。そのため、ヤング・リビングは企業の発展を支援しています。

「企業の発展」プログラムでは世界各地の女性の経済的自立のサポートとして、女性起業家や職業訓練、収入につながる機会への資金援助を行っています。世界中で展開しているヤング・リビングの市場を通じ、才能あふれる女性作家の手掛けた作品を、理解ある皆さまにお届けしています。

 

優れた教育

企業の発展と併せて「優れた教育」を用いて女性の教育の機会を増やしています。世界的に見ても、男性に比べ女性の教育の機会は少ないとされており、実際に読み書きができない成人の3分の2が女性です。ヤング・リビング基金は志を共にする仲間と力を合わせ、多くの女性も平等に安心して学べる場所を提供するために校舎の建築、補修、拡大に関わる費用を援助しています。世界中の学生を支援することで、教育を基にさらに飛躍できる少女や女性を増やしていく考えです。

 

女性として自分らしくあることで世界に変化をもたらしている女性たちを応援しています。
今年も一年、彼女たちが活躍できるよう引き続きよろしくお願いいたします。