バランスコンプリート|1日1食のバランス栄養食・健康的な体づくりで置き換えダイエット

バランスコンプリート
バランスコンプリート|ソイプロテイン、健康的な体づくりでダイエット

 

バランスコンプリートは日本で生活する私たちのために開発されたプロテイン。

ビタミン・ミネラルがしっかり摂れる大豆プロテインのバランス栄養食です。

美容にも健康にも気を配りたい自分の為に
「1食置き換え」プログラムを始めてみませんか?

 

1 Meal Replacement1日1食の置き換えダイエット
適正体重へ

 

ジャンクフード

 

 

 

1日のうち1食を
バランスコンプリートに置き換えましょう。

ビタミン・ミネラル・タンパク質を補いながら、カロリーや糖質は控えめに抑える。

美容と健康のために効率よく
栄養バランスをもたらしてくれます。

腹持ちがよく、1杯で満足感もたっぷり。

水、豆乳、牛乳などにさっと溶けて、
ダマになりづらくプロテイン初心者でも
飲みやすいのが特徴です。

ダイエット中、
食べ過ぎてしまった翌日、
忙しくて食事をとる時間がない時、
食欲がない時、

様々なシーンで活躍してくれるのが、
バランスコンプリートです。

 

 

バランスコンプリートは何がすごい?
市販のソイプロテインと
比べてみてください

バランスコンプリートは何がすごい?
バランスコンプリートは何がすごい?

 

 

一袋当たり(50g)に含まれる、
ビタミン、ミネラル量

 

 

VEGANヴィーガン認証

バランス コンプリートは動物性成分や添加物を使わず、ヴィーガンの認証取得しています。

日本ヴィーガン協会理事長 室谷真由美さんにヴィーガンのメリットやバランスコンプリートについてコメントをいただきました。

 

MEDIA各種メディアで取り上げていただきました

掲載メディア

 

 

BALANCE COMPLETEバランスコンプリート

バランスコンプリート

バランスコンプリート
製品番号:39052

内容量:1箱 15袋入り

会員価格: 8,100円

希望小売価格:12,960円

PV: 45.00

“目的”に合わせた
お得なセットをご用意しています

Premium Kit

プレミアムキット
バランスコンプリート
単品購入より約5000円お得

プレミアムキット バランスコンプリート
プレミアムキットバランスコンプリート

「ヘルスマネジメントプログラム※」中のエネルギーチャージと、みだれがちな毎日の身体のリズムに着目。

バランスコンプリート x 2箱(50gx15袋/1箱)、ライフ9 x 1個(30カプセル)、
マスター フォーミュラ エッセンシャル x 1箱(13.3mlx30本)のお得なプレミアム キットです。

 

製品番号:40144

製品名:
プレミアム キット バランスコンプリート

PV:100.00

会員価格:23,760円

セット内容

バランスコンプリート x 2箱(50g x 15袋/1箱)

ライフ9 x 1個(30カプセル)

マスター フォーミュラ エッセンシャル x 1箱(13.3ml x 30本)

YLおトク便パック

YLおトク便パック ブラックジンジャーPMF
単品購入より1080円お得

9月1日(金)9:30〜販売開始

 

YLおトク便パック ブラックジンジャーPMF

 

 

いつもの運動に加えて、何か手軽に脂肪対策をしたい方に嬉しい製品

製品番号:44310

製品名:
YLおトク便パック ブラックジンジャーPMF

PV:110.00

会員価格:21,060円

セット内容

ブラックジンジャーPMF×1

バランスコンプリート×2

 

YLおトク便パック バランスコンプリート
単品購入より約2000円お得

YLおトク便パックバランスコンプリート
YLおトク便パックバランスコンプリート

 

「ヘルスマネジメントプログラム※」中の毎日の身体のリズムを整えるサポートキット

製品番号:41032

製品名:
YLおトク便パック バランスコンプリート

PV:110.00

会員価格:19,170円

セット内容

バランスコンプリート x 2箱 (50g x 15袋 / 1箱)

ライフ9 x 1個(30カプセル)

※「ヘルスマネジメントプログラム」=「食事 × 運動 × 一食置き換え」のプログラム

 

 

How to drinkお召し上がり方

作り方

 

作り方

Step1
300mlの水や牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどをグラスやシェイカーに入れます。
Step2
バランスコンプリート1袋を入れます。
Step3
かき混ぜる、または振って混ぜたら完成!

バランスコンプリートおすすめアレンジ

 

おすすめアレンジ

 

ニンシアレッドやヴァイタリティエッセンシャルオイルとの相性◎

組み合わせをアレンジして、オリジナルの味を楽しんでください♪

 

FAQよくある質問

バランスコンプリートを 1日1食置き換えでチャレンジしますが、朝昼晩で いつの食事を バランスコンプリートに 置き換えたら いいのでしょうか?2022-02-16T15:33:19+09:00

ライフスタイルに合わせて決めて頂ければ良いですが、成果を出したい場合は、普段のお食事でボリュームを多く摂っている食事をバランスコンプリートに置き換えて頂くことが効果的です。

お食事の際の食べる順番にも気を付けて頂くようにしてみてください。

バランスコンプリートは 何日間でチャレンジしたら 良いのでしょうか?2022-02-16T15:31:45+09:00

スタート前に「なりたい自分シート」を記入し、いつまでにどうなりたいのか?具体的にイメージしてからスタートしてみてください。

3㎏、5㎏、10㎏マイナスを目標としている人によってチャレンジ期間も内容も変わってくると思います。

効果的に取り組んでいただくために、お食事の内容や食べる順番を工夫したり、軽い運動を取り入れてください。

週末は1日3食を バランスコンプリートにする チャレンジをしたいと思っています。 翌日の食事で気を付けた方が 良いことはありますか?2022-02-16T15:30:12+09:00

1日3食をバランスコンプリートの置き換えをされた場合の翌日の食事ですが、胃に優しい消化のよい、糖質の低い食べ物を体調を考えながらからスタートして頂くことをオススメします。
(お豆腐やアボカドなど)

アイコーンフレークもお勧めです。

バランスコンプリートには ソイプロテイン20gが入っていますが、 豆乳などでシェイクした場合、大豆プロテインの摂りすぎで悪影響がありませんか?2022-02-16T15:46:42+09:00

40代の女性の体重平均は55.5kgです。

この方が1日で摂るべきタンパク質は55.5g~70gです。ソイプロテイン20gを引いても、まだ35.5~50gあります。これだけのタンパク質をとるためには、肉豆魚などかなり摂る必要があります。

参考:納豆8g、卵7g、豚バラ200gで28g、鶏ムネ250gで40g

上記の数字をみてもわかるように、肉や魚を焼いたり煮たりすると、実際に体に入るタンパク質の量が減ってしまいますので、十分な量をとることが難しいと考えます。

実際は一日に摂るべきタンパク質の量を超えたとしても、健康な人なら特に問題ありません。

むしろ、運動をしている方、特にダイエット中は、タンパク質が脂肪燃焼をサポートし、筋肉をつくる材料となるので、普段より多くとることをおすすめします。

ただし、持病をお持ちのかた、特に腎機能に問題がある方は必ず医師にご相談の上、継続摂取してください。

糖質制限について どのように取り組んだら 良いか参考資料があったら 教えてください。2022-02-16T16:58:34+09:00

モニターの皆さまにお願いしていた糖質制限は、コースによって異なりますが、1日当たりの糖質量を80g~150gに設定してチャレンジをお願いしました。

普段のお食事での糖質量の目安がわかるサイトを参考に、チャレンジ期間のお食事について工夫をしてみてください。

参考サイト: 日本ローカーボー食研究会サイト
バランスコンプリートを フルーツと一緒に スムージーにして飲んでも いいでしょうか?2022-02-16T15:15:52+09:00

1日の糖質量の中であればフルーツを摂って頂いて良いですが、できればフルーツは糖質が高いので、結果を出したい方はチャレンジ期間中は、お野菜のスムージーなどにしていただいた方が良いです。

バランスコンプリート チャレンジ期間中に 普段とっているニンシアレッド、マスターフォーミュラエッセンシャル、ライフ9や BLOOMコラーゲンを 摂っても良いでしょうか? BLOOMコラーゲンの糖質量はどのくらいですか?2022-02-16T15:13:44+09:00

問題ありません。

ライフ9とBLOOMコラーゲンは夜にニンシアレッドとマスターフォーミュラエッセンシャルは朝に飲んで頂くのがお勧めですが、栄養補助食品なのでいつ飲んで頂いても問題はありません。

BLOOMコラーゲンの糖質量は1本あたり5gです。ニンシアレッドは30mlあたりの糖質量が2gです。

目標の糖質量の摂取範囲内であれば問題ない糖質量になっていますが、気になる方はBLOOMコラーゲンは夜寝る前2時間前までに飲んで頂くことをお勧めします。

バランスコンプリートを ホットミルクやお湯に 混ぜたり、 焼き菓子にして摂ることは 問題ないでしょうか?2022-02-16T15:12:09+09:00

たんぱく質について基本的には加熱しても、たんぱく質自体の栄養素に変化はありません。

イメージでは卵の白身に熱を加えると白く硬くなります。

これをたんぱく変性といい、構造(たんぱく質を構成しているアミノ酸の)だけが変化する現象です。

これを考えると、ポイントは栄養素自体に変化はないので、よりダマにならないためにも、お湯で溶かすのではなく(お湯でシェイクではなく)、水で溶かしたものを温める方がよいと思います。

ビタミンとミネラルについてこれらの栄養素は加熱すると壊れてしまいます。加熱後は90% 80% 50%の残存率といわれています。

寒い冬や、飲みやすく、ビタミンやミネラルをあまり失活しないで頂く調理方法は、水で溶かしてあたためると、水で溶かして時点で栄養素が水に移行し、栄養素がキープできると考えられています。

バランスコンプリートに マグネシウムは入っていないのでしょうか?2022-02-16T15:09:06+09:00

原材料表にはマグネシウムという名称はでてきませんが、原材料名「海藻パウダー」中に、ミネラル分としてカルシウムとマグネシウムが含有されてるものを配合しています。

バランスコンプリートの栄養成分表に記載されているとおりマグネシウムは1袋あたり43.8mg入っています。

バランスコンプリートを 飲むとオナラがよく出るように感じます。 何故でしょうか?2022-02-16T16:31:02+09:00

日本人の食事摂取基準(2015年版)では、食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされています。

バランスコンプリートには食物繊維(9g)が含有されており1回で1日の半分がとれます。

善玉菌が食物繊維を餌としているため、善玉菌が食物繊維を食べるとガスが発生するため、おならがでます。

それと同時に、大腸が刺激され便通がよくなるといわれています。

ガスの張った感は、たいていそれをおならか、排便で改善されることが多いです。

また、おならのにおいが、臭い場合は悪玉菌が多く腸内環境が良くない傾向にあるので、ここを改善することが必要です。

ライフ9などの善玉菌で腸内フローラをよい状態に + バランスコンプリートの栄養素の調整で身体をマネジメントできると思いますので試してみてください。

バランスコンプリートを 飲むとお腹が張る感じが あります。 継続して問題ないでしょうか?2022-02-16T12:11:29+09:00

今まであまりプロテインを経験していない方が感じやすい傾向があるようです。

プロテイン(たんぱく質)おなかにはいると、アミノ酸に分解されます。

おなかに入れたプロテインのアミノ酸への代謝に身体がついていかないときに(たんぱく質の滞留で)膨満感を感じる時があります。

対処法の提案 1.

柑橘系バイタリティを1~2滴一緒にとる。

プロテイン(たんぱく質)は胃酸でアミノ酸に分解されます。レモンやオレンジなどは、胃酸の分泌を促すといわれています。

対処法の提案 2.

のむ量を徐々にふやす。

血糖値のあがらない食事の仕方があれば教えてください。2022-02-16T16:49:55+09:00

■ 最初に野菜やタンパク質から食べることをおすすめします。

■ または良質な油(ココナッツオイル、エキストラバージンオイル、えごま油、亜麻仁油、MCTオイル、青魚系缶詰、ナッツなど)を最初に大さじ1杯程度、もしくはサラダやお豆腐などと一緒に食べてから糖質類をたべると、血糖値の上昇がゆるやかになり体脂肪の燃焼を加速させます。

■ 動物性脂肪もOKですので、バターで炒めたお野菜やお肉、野菜などを最初にたべることもおすすめです。

  (バターは熱にも強いので酸化しにくいこともあり、積極的にとって頂いて大丈夫です)

  コレステロールの上昇は、食べ物では影響がないため気にしなくて良いです。

  (2015年に日本動脈硬化学会が摂取上限を撤廃しています)

■ サラダをお召し上がりの際は、すし酢は糖質が高くNGですが、リンゴ酢や穀物酢のドレッシングは糖質量が低く、血糖値をさげますのでおすすめです。

■ 調味料はマヨネーズやナンプラー、オイスターソース、豆板醤は低糖質なのはOK。

  糖質が高いのがケチャップ、ごまドレッシング、めんつゆ、焼き肉のたれ、みりん、カレールウ、小麦粉、片栗粉などです。

 

 

ヘルス マネージメント プログラム
ヘルス マネージメント プログラム

 

 

つらい運動は必要?

答えはNo!

バランスコンプリートを使った「ヘルスマネジメント プログラム」なら、
1食置き換えと糖質量調整の2つだけで、お腹いっぱい食べられます

 

 

ヤング・リビングのヘルスマネジメントは「健康的な体づくり」が基本。

ただ、体重を減らすことが目的ではありません。

きちんと栄養を摂り、筋肉量や体脂肪のバランスを整える。

重視するのは、健康を保ちながら痩せやすい体質に変わること。

バランスコンプリートの継続期間、
タンパク質・糖質・脂質の摂取管理、
軽いウォーキングやストレッチ

を組み合わせた3つのプログラムをご用意しました。

ご自身の体調に合わせながら、食生活を見直す機会に。

チャレンジすれば、無理のない体調管理が身につくきっかけになります。

 

Self Checkプログラムを選ぶ前のセルフチェック

 

プログラムを選ぶ前に、まず自分の体組成を知りましょう。

体組成とは、体の構成のこと。

大きく分けて「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」から成り立ちます。

最近では、従来の体重、BMI値といった肥満度を測る目安に加えて「健康的な体づくり」が主流。

ただ体重を落とすだけではなく、栄養を摂りながら筋肉量と体脂肪のバランスを整えウェイトマネジメントするのが健康への第一歩。

まずは、適性体重とBMI値を確認し、

ごご自身にあったヘルスマネジメント プログラムをチョイスしてください。

 

 

 

 

Programはじめましょう!
3つのプログラムと
バランスコンプリート

ヘルスマネージメントプログラムは、

1日の食生活改善と

朝に、「ニンシアレッド」
「マスターフォーミュラ」、

昼食もしくは夕食を
「バランスコンプリート」で
1食置き換えにし、

夜に「ライフ9」を
プラスすることで健康的な体づくりを
目指しています。


それに加えご自身の目的や
体質に合った方法で、

シェイプアッププログラム、
セミメタボプログラム、
メタボプログラム、

最適なウェイトマネジメントを
3つ提案します。

各プログラム、糖質コントロールの目安や
軽いウォーキング運動量を参考に
無理のない範囲でチャレンジしましょう!

バランスコンプリート

 

プログラム1:
Shape-up Program無理なくゆっくり、
身体をちょっと引き締める
シェイプアップ プログラム
(糖質コントロールの目安 150g/1日)

✔️ 若々しさをキープしたい

✔️ 気になる部分をちょっと引き締めたい

✔️ ダイエットをしたいけれど、何から始めたら良いかわからない

ヘルスマネジメントプログラム
ヘルスマネジメントプログラム
【バランスコンプリート】

  1日に1袋 ( 置き換え)

【ニンシアレッド】

  1日に50ml

【マスターフォーミュラ】

 1日に1袋

【ライフ9】

 毎晩1カプセル

【ウォーキング】

  毎日7,000歩は最低限歩く

 

プログラム2:
Semi-metabo Program食生活を見直す、
健康に気を使い始めた人への
セミメタボプログラム
(糖質コントロールの目安 130g/1日)

️✔️ 健康診断で気になる数値がでた

✔️ 周囲の人から健康を心配されている

️✔️ 若い頃に比べて痩せにくくなった

ヘルスマネジメントプログラム
ヘルスマネジメントプログラム
【バランスコンプリート】

  1日に1袋 ( 置き換え)

【ニンシアレッド】

  1日に50ml

【マスターフォーミュラ】

  1日に1袋

【ライフ9】

 毎晩1カプセル

【ウォーキング】

  毎日7,000~10,000歩は最低限歩く

 

プログラム3:
Metabo Program本格的な
健康管理をしたい方のための
ファーストステッププログラム
(糖質コントロールの目安 80g/1日)

✔️ 医師から健康管理を注意された

✔️ お腹周りをスッキリさせたい

✔️ ついつい間食に手が伸びてしまう

ヘルスマネジメントプログラム
ヘルスマネジメントプログラム
【バランスコンプリート】

  1日に1袋 ( 置き換え)

【ニンシアレッド】

  1日に50ml

【マスターフォーミュラ】

  1日に1袋

【ライフ9】

 毎晩1カプセル

【ウォーキング】

  毎日7,000~10,000歩は最低限歩く

 

BALANCE COMPLETE EXERCISE
EXERCISEバランスコンプリート
エクササイズ

バランスコンプリートでヘルスマネジメントにチャレンジ中の会員様向けに、おすすめのエクササイズ動画をご紹介します。

スポーツ医学に精通した本橋恵美さん考案のヨガ・ピラティスを組み合わせた初心者向けの優しい動きです。

室内でできる20分の有酸素運動にぜひチャレンジしてみてください。

本橋恵美

EMI MOTOHASHI
本橋 恵美

一般社団法人
Educate Movement Institute
代表理事

株式会社 E.M.I. 代表取締役

National Academy of Sports Medicine Performance Enhancement Specialist

 

障害予防と機能改善を目的としたコンディショニングトレーニングをコーチングする。

また運動療法として活用できるヨガ・ピラティスの指導者資格認定し,スポーツ医科学に精通したトレーナーの育成事業を展開。

スポーツ整形外科医による「スポーツ医学アカデミー」主宰、大阪大学大学院 医学系研究科 スポーツ医学教室とヨガ・ピラティスについて共同研究中。

 

【著書・寄稿】

『スポーツに効く!体幹トレーニング』(スキージャーナル社)

『Core Power Yoga CPY ®︎メソッド』(ベースボールマガジン)

『身体機能が 10 歳若返る大人の体幹トレーニング』(永岡書店)

『ゴルフのためのヨガ』(STUDIO TAC CREATIVE)

『40代からの体幹ビューティ・メソッド』(S Bクリエイティブ)

『運動器スポーツ外傷・障害の保存療法』(南光堂)

『スポーツ整形外科学〜アスリートを支えるクリニカルスタンダード〜』(文光堂)など多数

【指導実績】

・ラグビー日本代表

・ラグビーセブンズ日本代表

・ラグビー:近鉄・日野・IBM・東海大学・明治大学・専修大学・関東学院大学・東京大学

・プロ野球:梶谷隆幸・内川聖一・杉内俊哉・下柳 剛・石井琢朗・他

・アルピニスト 野口健

・柔道 松本薫

・歌舞伎 松本白鸚

 

 

BALANCE COMPLETE
CALENDARカレンダーを活用して目標を明確に!

プログラムを頑張るあなたにバランスコンプリートカレンダー(PDF)をご用意しました。

「なりたい自分シート」と「4週間記入シート」を組み合わせて、毎日の振り返りができます。

徐々に変わっていく自分を励ましながら、楽しくプログラムを達成できます。

バランスコンプリート カレンダー
バランスコンプリート カレンダー

 

 

 

 

 

HEALTH MANAGEMENT PROGRAM
CHALLENGEバランスコンプリート
ヘルスマネジメント プログラム チャレンジ

プログラムにチャレンジした
皆様から喜びの声が集まっています!

 

SHIHO YAMAMOTO
山本 志保さん(30代)

無理なくゆっくり
メタボな方のための
28日間プログラム
(1食置き換えヘルスマネジメント)

 

6.7 kg減

体重

2.2 

BMI

8.3 %減

体脂肪

 

大豆が苦手な私でも飲めました!

水に簡単に溶けて、喉に引っかからず飲めました。

大豆が苦手な人でも続けられると思います。

ニンシアレッドやアロマを入れて、気分や風味を変えられるのも魅力的です。

KIMIYO OKAMURA
岡村 貴美代さん(40代)

無理なくゆっくり
メタボな方のための
28日間プログラム
(1食置き換えヘルスマネジメント)

 

3.1 kg減

体重

1.5 

BMI

2.9 %減

体脂肪

 

栄養が足りていると満足感がある!

プログラム中は、夜の置き換えで満足感がありました。

28日のプログラム終了後は、お米を抜いておかずのみにしてみたら空腹感を感じてしまいます。

栄養が足りていると、満足感も増すんですね。

AISAKU SUGIMOTO
杉本 愛作さん(40代)

無理なくゆっくり
メタボな方のための
28日間プログラム
(1食置き換えヘルスマネジメント)

 

4.9 kg減

体重

1.6 

BMI

1.5 %減

体脂肪

 

3日で体が慣れてきます!

糖質を制限するチャレンジをしました。

スタートしたばかりの時は糖質が欲しくなりましたが、3日ほど経つと、全く欲しくなくなったのが驚きです。

 

MIKA BABA
馬場 三佳さん(20代)

無理なくゆっくり
メタボな方のための
28日間プログラム
(1食置き換えヘルスマネジメント)

 

1.7 kg減

体重

0.7

BMI

0.3 %減

体脂肪

 

続けたいプログラムです!

1食置き換えにすると料理の手間が省けるうえ、昼食後の仕事の効率もアップした気がします。

栄養素が足りているので、空腹もあまり感じず最高です。

これからも続けたいです。

 

KUMIKA KAWAGOE
川越 久美香さん(50代)

短期間で結果を出す
メタボ間近な方のための
14日間プログラム
(1食置き換えヘルスマネジメント)

 

2.0 kg減

体重

1.3 

BMI

2.6 %減

体脂肪

 

身体が軽いです!

プログラム体験後には、前向きになり何かをしたいという気持ちが溢れました。

以前より活動的になったと思います。

心穏やかで感謝の気持ちが高まりました。

 

 

CONTEST バランスコンプリート
先⾏販売コンテストを開催いたします

バランスコンプリート
先⾏販売コンテスト賞品

1位︓バランスコンプリート1年分(24箱︓約19万円相当)
もしくは500PV製品お買物券

2位︓バランスコンプリート半年分(12箱︓約9.5万円相当)
もしくは300PV製品お買物券

3位︓バランスコンプリート3か⽉分(6箱︓約5万円相当)
もしくは100PV製品お買物券

 

コンテスト対象者

11⽉の先⾏販売でバランスコンプリートを2箱以上ご⾃⾝のアカウントで購⼊している⽅

期⽇まで(1/10)にオンラインで写真と数値結果を報告した⽅プレゼントはおトク便と⼀緒に発送する為、おトク便をお申込みされている⽅

 

 

コンテスト参加者の体験談

 

KIYOMI KAMATA
鎌田 起世美さん

afterbefore

 

3.0 kg減

体重

0.5 

BMI

2.9 %減

体脂肪

 

継続期間:12月 3日~1月 10日まで
(30日間)

バランスコンプリート ヘルスマネジメントに取り組んで感じた変化を教えてください
      (体の変化、肌や髪の変化、心の変化など)

1食置き換えの時から髪の毛肌が綺麗になって、友達から背中や肌を褒められ、気持ちが前向きになり毎日が楽しくなりました。


お食事やバランスコンプリートを摂るタイミングなど、工夫されたことを教えてください

ニンシア朝 150ml、マスターフォーミュラ1袋を毎日摂りました。

夜はライフ9、出かけるときは、インナーディフェンスを摂りました。


バランスコンプリートをどのように取り組みましたか?

グループラインやシェア会で情報共有し励ましあいました。


バランスコンプリートのチャレンジで周囲の方の反応があったら教えてください
      (家族や友人、SNSでの反響など)

興味をしめしてなかった旦那が、日に日に綺麗になる私の肌をみて、1日1食から2食に変更し夫婦で肌が綺麗になりました。

バランスコンプリートは栄養バランスも良くペットボトルのお水があれば、いつでもどこで飲めるので非常食として常に備蓄しておくと万が一の場合も安心ですね。

 

 

AKEMI NAGAMOTO
長本 朱実さん

afterbefore

 

5.0 kg減

体重

2.0 

BMI

3.0 %減

体脂肪

 

継続期間:11月 22日~1月 10日まで
(49日間)

バランスコンプリート ヘルスマネジメントに取り組んで感じた変化を教えてください
      (体の変化、肌や髪の変化、心の変化など)

髪の毛の艶が数日でよくなったこと。肌がきれいになったこと。

痩せ方が綺麗で、落としたくないところ(胸)は落とさずすっきりさせたいところ(背中、脚、下腹)はすっきりしてくれたのが嬉しかった。


お食事やバランスコンプリートを摂るタイミングなど、工夫されたことを教えてください

バラコンを夕食の1食分と置き換えました。

食事については、インスタントやカフェイン、小麦、肉類、合成調味料・香料をできるだけ避けた。


停滞期はありましたか?停滞期を乗り越えるためにどのようなことをしましたか?

つらくなかったので停滞期はなかったように思います。


バランスコンプリートのチャレンジで周囲の方の反応があったら教えてください
      (家族や友人、SNSでの反響など)

周りの友人に「身体のシルエットが変わった」と、よく言われました。

今回バランスコンプリートが初めてのプロテインで、美味しくて毎日飲んでも飽きない。

痩せた姿に驚いた友人に「何したの?」と聞かれて「プロテイン飲んでる」というと、口をそろえて「プロテインってあの不味いやつやろ?」と言われる。

「その不味いプロテインは知らんけど、自分が飲んでいるプロテインのバランスコンプリートは美味しい」と伝えて1袋プレゼントしたら、友人が美味しいし栄養バランスも良いから買いたいとバランスコンプリートのプレミアムキットで登録しスタートしてくれました。

バランスコンプリートは手放せないですね。

 

 

 

食事
食事

 

 

ヘルスマネジメントプログラム

「糖質」x 「タンパク質」 x 「脂質」のバランスをとりましょう

 

現代人の主食は米飯や小麦粉から作られた麺類やパン類。

つまり糖質からエネルギーを作っています。

必要なものですが、摂りすぎは不健康のもとに。

糖質の摂取を抑えながら、質の良いタンパク質と脂質をバランスよく摂ることで、
カロリーオーバーの栄養不足を解消できます。

ここでは、ヘルスケアマネジメントの

糖質制限、
タンパク質の推奨摂取量、
ダイエット中に摂りたい脂質

について解説します。

 

Low-carb糖質の制限コントロール目安

糖質の制限コントロール目安

 

最近話題の「糖質制限」

もともと、糖質は体の中で分解されブドウ糖になり、エネルギーに変わります。

ただし、現代人は糖質過多の傾向があり、体重が増える原因に。

そこで、過度な糖質を取らないというローカーボという痩せ方が主流になりました。

糖質を多く含む炭水化物を減らすと体はエネルギー源を、もともとある脂肪から得ようとします。

ただし、注意したいのは脂肪を燃やすためには炭水化物を必要量摂るのも重要ということ。

さらに、ミネラルやタンパク質も補わないと体全体に痩せるスイッチが入りません。

ヘルスマネジメントのプログラム中は下記を目安に糖質コントロールをしてください。

ヘルスマネージメント プログラムでは下記を目安に糖質を摂取する様にしましょう。

 

 

1日の糖質量目安と食事の目安

 

 

糖質は、果物やスイーツに限らず米・パン・麺類などの主食類、野菜では芋や根菜類にも含まれています。

過度な摂りすぎは糖質依存を招き、常に空腹感を感じるようになってしまう事例も。

そこで、空腹感を感じずに糖質を減らしつつ、ミネラル、ビタミン、タンパク質を補うことがダイエットの近道です。

さらに、良質な油を適切にとれば体脂肪の燃焼を加速させることもできます。

以前は、カロリーや油が肥満の原因とされていましたが、
現代のダイエットは栄養素をきちんと摂りつつ糖質を抑える方法に変わりつつあります。

 

 

Protein体重 x 1.3 gのタンパク質の摂取

 

体重 x 1.3 gのタンパク質の摂取

 

体重1kgに対しタンパク質1.3gをとりましょう。

バランスコンプリートには、良質なタンパク質はもちろんミネラル、ビタミン類が豊富に含まれています。

1日の摂取量目安の半分が1袋に入っているので、1食置き換えや、空腹時のおやつにもぴったり。

植物性のタンパク質をバランスコンプリートで、さらに肉や卵、青魚で動物性のタンパク質を食事でとれば、筋肉を作る要素になります。

 

 

1日の推奨タンパク質摂取量

 

 

Oilsダイエット中にこそ摂りたい!良質な脂質

ダイエット中に何かと敬遠されがちな脂質。

ですが、脂質には大切な役割があります。

エネルギー源、細胞膜やホルモンを構成する成分、体温の保持などを担い、不足すると体調不良を招くことも。

過度に避けるのではなく、良質な脂質を見極めて摂取しましょう。

ダイエット中は、ただでさえ代謝が滞りがちになります。

筋肉を落とさずに、代謝を上げるためには良質な脂質も重要です。

内臓脂肪を落とすためにも積極的に摂ることをお勧めします。

 

 

「中鎖脂肪酸」と呼ばれる脂質は、脂肪燃焼しやすい体作りに必要です。

3〜4時間でエネルギーに変わり、蓄積しにくいのが特徴。

ココナッツオイルやMCTオイルなどに多く含まれています。

注目の「オメガ3脂肪酸」は、青魚由来のDHA、EPAやアマニ油、エゴマ油などに多く含まれる脂質。

中性脂肪を減らし、悪玉コレステロールを排出してくれる健康維持に欠かせない成分と言えます。

ドレッシングや、スープなどに活用してこまめに摂るようにしましょう。

魚の油は筋肉の維持、代謝アップにつながります。

 

「オメガ9系脂肪酸」は、オリーブオイル、アーモンドオイル、牛肉に多く含まれます。

血液サラサラ効果が高く、悪玉コレステロールだけを下げる効果が期待できます。

ただし、体内でも生成できるので極度の摂りすぎは避けてください。

現代では、脂質はダイエットの敵ではありません。

賢い選択で上手に付き合いながら、脂質をウェイトコントロールに活用しましょう。

 

ヘルスマネジメント中に意識する4つのこと

糖質を減らしましょう

POINT 1
糖質を上手にコントロールして理想の体へ

糖質制限は、現代ダイエットの主流と言えます。

ただし、単に糖質をカットするだけでなく、上手な摂り方で健康的に体脂肪を減らすことができます。

例えば、1回の食事の糖質量を減らす、食物繊維豊富な野菜から食べ、炭水化物は最後に摂るなどの工夫で、食後の急激な血糖値の上昇を抑えられます。

また、おやつにはスナックやケーキではなく、ナッツ類、ドライフルーツなどを取り入れる、バランスコンプリートを飲むなど無理のない範囲で意識して行いましょう。

POINT 2
野菜を増やしましょう

1日の野菜摂取量の目安は一日350g、両手に乗る程度を目安にしてください。

野菜は抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、代謝を上げてウェイトマネジメントを加速する強い味方です。

からだの免疫システムを活性化する働きもあります。

糖質の多い野菜(芋類、カボチャなど)は控え、緑黄色野菜、淡色野菜、キノコ類などを多品目食べましょう。

ドレッシングについては、よいオイルは積極的に摂りたいのでノンオイルにこだわる必要はありません。

POINT 3
腸内フローラを育てましょう

腸内には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌が住んでいます。

善玉菌を増やすと腸内環境が整い、お通じの改善や免疫力アップに繋がるとも言われています。

特に、ダイエット中はお通じの悩みが増えるので、善玉菌のエサになるビフィズス菌や発酵食品、食物繊維などをきちんと摂ることが必要です。

さらに善玉菌にはダイエットの強い味方になる短鎖脂肪酸を作る力があります。

短鎖脂肪酸は主に、脂肪燃焼、食欲抑制、代謝アップ効果が期待できます。

腸内フローラを育て、体の中からもダイエットを目指しましょう。

空腹を楽しみましょう

POINT 4
あえて空腹感を楽しんでみる

あなたの空腹タイムはどのくらいですか?

空腹タイムは体脂肪を燃やしてエネルギーを作り出す大切な時間。

頭も冴えて、仕事がはかどったり、さらに運動してみようと意欲が湧いてきます。

午前と午後に2時間ずつの空腹タイムを作るように心がけてください。

その間に、エッセンシャルオイル香りをディフューズしてリラックスしたり、瞑想をするのもおすすめ。

常に満腹感を感じる必要はありません。

ヘルスマネジメントプログラムを利用して、自分だけの空腹タイムを楽しむようにしてみましょう。

 

BALANCE COMPLETEバランスコンプリート

バランスコンプリート

バランスコンプリート
製品番号:39052

内容量:1箱 15袋入り

会員価格: 8,100円

PV: 45.00

プレミアムキット
バランスコンプリート YLおトク便パック バランスコンプリート ページトップへ プレミアムキット
バランスコンプリートズ YLおトク便パック バランスコンプリート ページトップへ

Share This Story, Choose Your Platform!

About the Author: