ヤング・リヴィング社長兼COO ジェレッド・ターナー、日本支社長 黄木悠からのメッセージ

6 2018-05-14 - お知らせ

ヤング・リヴィング社長兼COO ジェレッド・ターナー

ヤング・リヴィング会員の皆さま

とても辛く悲しいお知らせをしなければなりません。 私の良き指導者、そして友人でもある、我が創設者ゲリー・ヤングが脳卒中に伴う合併症のため永眠いたしました。故郷であるユタ州、ソルトレークシティーにて家族と親しい友人たちに囲まれ安らかな最期でした。

彼が逝ってしまったことは私たちヤング・リヴィングにとって、辛く悲嘆に暮れる想いです。私たちは、エッセンシャルオイル業界の象徴的なパイオニアであり世界中の人々に恩恵をもたらしてくれた、この偉大なゲリーによって支えられてきました。

ゲリーは、革新的なエッセンシャルオイル ムーブメントを世界中で起こしてきた確固たるリーダーです。エッセンシャルオイルの研究開発に人生の35年を捧げ、10億ドルを超えるグローバルビジネスを確立し、エッセンシャルオイルの「恩恵」を多くの人々にシェアしてきました。

彼の心身の健康に対する献身と大自然への愛情がエッセンシャルオイルを学ぶ情熱となり、会員の皆さまに高品質な製品だけをお届けすべく、自社農場やパートナー農場、「SEED TO SEAL」認定サプライヤーの協力のもと「SEED TO SEAL(種の選定から製品まで)」プロセスを実現してきました。そして、多くのご家庭へ向けて自然の恩恵をありのままにお届けしてきました。

ゲリーを知る人々はみな、彼ほど寛大で謙虚で人々のために自分を捧げた人はいないと言います。彼の愛情や思いやりは、夫、父親として、また農業者、研究者、そしてリーダー、探検家、革新者、指導者、慈善家として、常にその行動へと映し出されていました。彼独自の「一匹狼」精神、仕事に対する意欲、人生への情熱は彼を取り巻く人々を刺激し、より良い方向へと導いてくれました。ゲリーは単なるパイオニアではなく、高品質なエッセンシャルオイルをウェルネス業界の主流として確立させたのです。さらには品質基準の向上、目的意識を持った活動の追求によって世界中の人々の生活に素晴らしい変化を与えてきました。

メアリーと私たち経営陣は、ゲリーのビジョンやヤング・リヴィングの今後について綿密に話し合いを重ね、彼が残してくれた精神とミッションをしっかりと受け継ぐことを再確認しました。今後も変わらぬ品質で世界中のご家庭にヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルをお届けすることをここにお約束いたします。

メアリー・ヤングは引き続きCEOとして、私も社長兼COOとしてこれまで通りヤング・リヴィングを精一杯支えて参ります。近年、ゲリーとメアリーはワールドクラスの経営チームの採用および開発に力を注いできました。現在その構成は他業種からの専門家を含め、運営、製造、リサーチやマーケティングと多岐にわたり、結果として過去5年間で業績を800%まで成長させることに成功しました。

 

私は、ゲリーがいつも導いてくれた通り「行動を起こすこと」を実行していきます。

「貴重な恩恵エッセンシャルオイルとその製品を、世界中の家庭にお届けするために全力を尽くすことが、本当の意味でのビジョンの達成である。われわれは常に積極的であり、受け身であってはならない。」

このゲリーの信念を胸に、皆さまにも「行動すること」を日々実践していただけることと期待しております。

 

私個人としてもゲリーがいなくなることはとても寂しく感じます。彼は私の人生の良き指導者として、そして何よりも「人」として私の成長を支えてくれました。慎ましい小さな会社からスタートしたヤング・リヴィングは、成長し成功を収めてもなお、困難に直面する人々に手を差し伸べるという情熱をなくすことはありませんでした。彼のもとで働いたこの6年は、私に決断と人との関係の大切さを教えてくれました。今後私が重要な決断をする際は、常に「ゲリーならどうするか?」と自分に問いかけていくつもりです。私も、私の家族も、エッセンシャルオイルの「恩恵」を多くの人々に広めていくという、素晴らしい旅路を与えてくれたゲリーに心から感謝しています。そして、その義務を果たす責任を感じています。

メアリー、ジェイコブ、ジョセフに感謝と祈りを送ります。今後メアリーからも皆さまへメッセージが送られる予定です。

 

 

日本支社長 黄木悠

昨日、とても辛く悲しいお知らせがありました。
もう既にお聞きになった方も多いかと存じますが、かねてより病気療養中だったヤング・リヴィング創設者 ゲリー・ヤングが5月12日、脳卒中に伴う合併症のため永眠いたしました。メアリーと家族の気持ちを察し、ここに謹んでお悔やみ申し上げ、ゲリーの安らかなる冥福をお祈りいたします。

皆さん一人ひとりにとってもゲリーは本当に特別な存在であったと思います。彼は私にとりましても、会社の創設者というだけでなく、人生に大きな影響を与えてくれた人でした。日本をこよなく愛していたゲリー。彼の表情や彼からもらった言葉の一つひとつが思い出されます。
エッセンシャルオイル業界のパイオニアとして、研究開発と人々のために人生の35年を捧げたゲリーは、常に「与える」人でした。彼が最後の最後まで心配していたのは自身のことではなく、残された家族や社員、ヤング・リヴィング会員の皆さんについてでした。良い夫、良い父親であり、農業者、研究者として、そしてリーダーとして、常に謙虚で人を助けることへの情熱を持ち続けたゲリーは、彼の持つ強いビジョンの達成に向けて最後まで休むことはありませんでした。彼は常に世界中を飛び回り、自身の身を投げ打ってでも植物の力を皆さんにお届けしたいという一心で活動してきたことにより病に倒れるという大変残念な結果となりましたが、その姿勢、その行動力こそがゲリー・ヤング 彼自身を体現しているといっても過言ではないでしょう。

彼の意志を受け継ぎ、ヤング・リヴィングはCEOメアリー・ヤング、そしてゲリーの最も近くでヤング・リヴィングの成長を支えてきた社長兼COOジェレッド・ターナーのリーダーのもと、これまで通り事業を継続いたします。

「貴重な恩恵エッセンシャルオイルとその製品を、世界中の家庭にお届けするために全力を尽くすことが、本当の意味でのビジョンの達成である。われわれは常に積極的であり、受け身であってはならない」

ジェレッド・ターナーのメッセージにもある通り、このゲリーの信条を忘れず、私たちも日々努力を続けていきたいと思います。

 

ゲリーに対する私達の想いを心に留め、今あるこの事実を一緒に少しづつ受け入れていきましょう。そしてゲリーの思い、彼が掲げた日本に対するビジョンを現実のものとしていくことが私達にできる一番の恩返しだと信じています。一人でも多くの方々にヤング・リヴィング製品の素晴らしさをお届けできますよう、今後も皆さんと共に歩んで参ります。

黄木 悠

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054

シェア

1コメント

  • 小美野久美子 2018-05-14 - 2:14 pm 返信

    とてもびっくりて、ショックを受けました!ご冥福をお祈りします!
    エッシェンシャルオイルは、いろいろ心の平安を与えてくれています!奥様のショックはいかばかりでしょう❗️どうぞお気を確かに、ゲリーの意思を継いで頑張ってくださいね❣️

  • コメント欄

    * コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。