意外と見られてる ?! エッセンシャルオイルで唇ケア😘

夏なのに気がつけば唇がガサガサ、笑うとちょび切れ・・・テンション下がりますよね><。荒れた唇を何とかした~い!! そんなあなたをレスキュー^^/**  こだわってるのに簡単にできちゃう☆ とびきりオススメのリップケアを伝授いたします♪

唇が荒れる原因は、乾燥や日焼け、ビタミン不足に食生活の乱れ、リップや口紅の付け過ぎなど様々。まずはスクラブで古い角質を取り除いてから、リップパックで保湿しましょう!

shutterstock_361993916

 リップスクラブ

【材料】
・ブラウンシュガー 小さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ1
・ラベンダー エッセンシャルオイル 1~2滴 (刺激の少ないお好みのオイルでもOK)

【作り方/使い方】
小さいガラスの容器に全ての材料を入れてよく混ぜる。
指で円を描きながら唇をなでるように塗った後、ティッシュでふき取るか洗い流す。
※唇は通常の皮膚に比べて薄いため、週1回を目安として適度にご使用ください。

リップパック

次に唇をよりしっとり柔らかくしっとりさせるために、リップパックを用意します。

【材料】
・シアバター 小さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・カモミールローマン エッセンシャルオイル 1滴
・ゼラニウム エッセンシャルオイル 1滴

【準備するもの】
・ガラスの容器
・食用品ラップ
・蒸しタオル

【作り方/使い方】
ガラスの容器に全ての材料を入れてよく混ぜる。
めん棒などを使って唇へ多めに塗り、小さく切ったラップを唇全体に乗せる。
上から蒸しタオルを乗せて5~10分置いた後、余分なクリームをふき取るか洗い流して完了☆

エッセンシャルオイルの香りでパックの最中も思わずうっとり♪ 癒されながら唇も潤う、なんとも嬉しいケアです☆ いつまでもステキな女性でありたいですね^^。

 

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。
If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054