自然の生命エネルギーとサイエンスの力

 

日増しに秋も深まり、朝夕は寒ささえ感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

秋といえば恵みの季節ですね。春に蒔いた種がすくすくと育ち、やがて実を結び、そして収穫のシーズンを迎えます。

 

ヤング・リヴィングは創業以来、Seed to Seal (種の選定から製品化まで)を守り続けてまいりました。種から一つひとつ、心を込めて大切に栽培された植物は成長し収穫され、エッセンシャルオイルとなって皆さまのお手元に届きます。そしてライフスタイルのパートナーとして、みなさまの健康と豊かさをサポートさえていただくことに会社の存在意義があると信じています。

 

私は長年、エッセンシャルオイルを使っていますが、そのポテンシャルには本当に驚かされます。今でも新しい発見の連続です。みなさまも、毎日のルーティンとしてエッセンシャルオイルをお使いいただいていると思いますが、その力に神秘的、奇跡とも呼べる特別なパワーを感じませんか? その魔法の用な力を世界に証明してくれるもののひとつが「サイエンス」ではないでしょうか。

 

また、サイエンスにはヤング・リヴィングの会員のみなさまが心や本能で感じているエッセンシャルオイルのパワー(種)を見出し、見事な木に成長させる力があると思います。その木は、やがて実を結び、植物の生命エネルギーと融合して、世界中の人々に勇気を与えてくれるのです。

 

イギリスの作家アーサー・C・クラークは、クラーク三法則としてこんな言葉を残しています。

1.充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。
2.高名だが年配の科学者が可能であると言った場合、その主張はほぼ間違いない。また不可能であると言った場合には、その主張はまず間違っている。
3.可能性の限界を測る唯一の方法は、不可能であるとされることまでやってみることである。

 

科学の力と可能性を例えたとても意味深い言葉だと思います。そして不可能とされることにもチャレンジし続けた科学者、ゲリーの姿とも重なりますね。

 

これからヤング・リヴィングはエッセンシャルオイルのパワーとサイエンスの融合をより深く追求していきます。生命活動や、酵素、細胞など私たちの身体に関係が深い「応用生物学」に基づく新製品の開発を積極的に進める予定です。新しい発見あふれる今後のヤング・リヴィングに、どうぞご期待ください。

 

10月27日火曜日はYLJ UNITES、およびドクターセミナーを開催いたします。今回もオンラインでの配信です。ドクターセミナーでは2名のスピーカーをお迎えする予定です。ぜひ、ご参加ください。

YLJ UNITES & ドクターセミナーはこちらから

 

ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054