必然的な出会い -禹 済泰(ウ・ゼテ)博士 -

 

厳しかった残暑もいくぶん和らぎ、朝夕は少し過ごしやすくなりました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。
節の変わり目です。どうぞくれぐれもお体を大切にお過ごしください。

さて、8月22日のドクターセミナーでは野村義宏先生、禹 済泰(ウ・ゼテ)博士をお招きして「コラーゲン」とエイジングケア成分「幹細胞」についてのお話をいただきました。今回もオンラインでの開催となりましたが、予想を超える多くの方にご視聴いただきました。ご多忙のところ、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

同セミナーでもご案内しました通り、今回こちらの禹先生を正式にヤング・リヴィングへお迎えすることになりました。つきましては、あらためて禹先生のご紹介をさせていただきたいと思います。

禹先生は沖縄在住で医学博士、農学博士の学位をお持ちで、愛知県春日井市の中部大学で教鞭を取りながら天然物化学、生理活性細胞生化学分野の研究を中心に活躍されています。禹先生との出会いは1年以上前にさかのぼります。2つの博士号をお持ちの大学教授でいらっしゃいますが、謙虚で飾らないお人柄にとても好感を持ちました。

また、植物・サイエンスに対するパッション、人々のため、コミュニティのために生きるという彼の想いは私の心に響きました。そして禹先生のミッションを語る姿が「開拓者精神を持つ研究者」ゲリーと重なって見えました。

 

今回、このタイミングで禹先生をヤング・リヴィングにお迎えできたことは、とても意義深く、必然的なご縁を感じます。今後、禹先生は日本の製品開発のみならず、APAC地域での開発にも携わってゆく予定です。新しい製品にもどうぞご期待ください。

 

10月27日火曜日にはYLJユナイツを開催します。
今回もまた、皆さまにお楽しみいただける内容盛りだくさんのイベントとなります。ぜひともご参加ください。

 

 

Dr.Woo

「沖縄の人々が大好きです。私の生き甲斐は科学と製品開発を通して地域に貢献することです。」  禹済泰博士

 

 

ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054