食べだしたらとまらない^^?! 魅惑のレシピをご紹介♪

時間を気にせず、おうちでゲームや映画を観続ける幸せ・・☆
そんな休日にぴったりのフィンガーフードがありました♪
今回は、サツマイモと4月発売予定のエッセンシャルオイル(天然香料)を使ったレシピです。ぜひお試しあれ~^^/

【材料】
オリーブオイル 小さじ1と1/2
・ブラックペッパー エッセンシャルオイル
・サツマイモ(皮付き) 2個
・塩 小さじ1
・モッツァレラチーズ 120g
・アボカド 2個
・レモン エッセンシャルオイル 2滴
・ライム エッセンシャルオイル 1滴
・ライムの絞り汁 大さじ1
・チリパウダー 小さじ1/4
・にんにく みじん切り 1片
・ミニトマト 3,4個 *種を取り小さめの角切り
・パクチー 大さじ1 *刻んでおく

【作り方】
1. オーブンの天板にクッキングシートを敷き、オリーブオイルを薄く塗る。オーブンを210度に温めておく。
2. ブラックペッパー エッセンシャルオイルに爪楊枝を入れてぐるぐる回し、小さじ1と1/2のオリーブオイルにつける。お好みで繰り返し、香り付けする。
3. サツマイモをたわしで洗い、1.2cmの厚さにスライスする。
4. クッキングシートの上にサツマイモを並べ、2のオリーブオイルを塗り、塩を軽くふる。20~25分オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
5. チーズを使わない場合は、サツマイモを裏返しもう10分焼く。チーズを使う場合は、裏返して8分焼いた後、チーズをサツマイモの上に載せ、2分ほど焼く。
6. オーブンから5のサツマイモを取り出して冷ましておく。
7. その間に小さいボウルにアボカドを入れてフォークで潰し、レモン/ライムエッセンシャルオイル、ライムの絞り汁、チリパウダー、にんにくを入れてよく混ぜる。
8. 焼いたポテトの上に7を乗せ、上からトマトとパクチーを乗せる。最後に塩と胡椒で味を整えて出来上がり♪

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。