2020年11月4日(水)から愛用者会員としてこれまでのショッピング会員(旧リテール会員)に加えて新たにプレミアム会員がスタートします。

今月は新しく誕生したプレミアム会員について、その内容と会員規約をご紹介します。

 

1.プレミアム会員誕生の背景

そもそも、ネットワークビジネスにおいて、製品を使って気に入った方がロイヤルカストマーとなり、紹介者とのコミュニケーションの中からビジネスに興味を持ち、ビジネス会員(シェアリング会員)に移ることが自然な流れと言われています。

プレミアム会員が導入されたのは、多彩なヤング・リヴィングの製品情報をキャッチし、まだ知らない製品の使用機会を増やしていただくことによって多くの方にロイヤルカストマーになっていただきたいからです。

 

 2.プレミアム会員の内容

(1)プレミアム会員の特典とは

プレミアム会員には魅力的な特典があります。シェリング会員価格(希望小売り価格の約37%OFF)で購入できます。

  • YLおトク便を利用できます。
    ・おトク便はポイント還元が大きい。
    ・おトク便の継続でオイルなど、プレゼントがつく。
  • プレミアムキット(全7種類)を購入することができます。
    ・人気製品をお得なセット(約7000~14000円のお得)で購入できる。
    ・YLおトク便契約時にプレミアムキットを追加するとニンシアレッドのプレゼントがある(2020年11月現在)。

 

(2)プレミアム会員とショッピング会員(旧リテール会員)の特典の違い

これまでの愛用者会員のショッピング会員と比べて、プレミアム会員は特典が増えます。

3.プレミアム会員の規約

プレミアム会員登録について、主に以下の規約が定められています。

  1. 20歳以上、学生でないこと
  2. 登録時に50PV以上の製品購入が必要
  3. クーリングオフは20日間を適用

(特商法では8日間と定められているが、ヤング・リヴィングはより長い期間を設定。)

 

4.プレミアム会員からシェリング会員へ登録変更の希望

プレミアム会員からシェリング会員へ登録変更を希望する場合、紹介者は特定商取

引法に従い、概要書面の交付と重要事項を説明する義務があります。

登録変更の手続きは以下の流れで進みます。

  1. 紹介者に連絡してシェリング会員登録の意向を伝える
  2. 登録前に必ず紹介者から概要書面を受け取る
  3. 紹介者から概要書面に沿ってシェリング会員に係る事項を説明してもらう
  4. 概要書面の内容を理解したうえで、登録の是非を判断する。
  5. オンライン登録申請書の必要事項を自分で記入し登録完了する

 

最後に

これまでのショッピング会員は自分の気に入った製品を欲しい時に注文しますが、プレミアム会員はさらに使ってみたい衝動に駆られる機会が多くなります。

ヤング・リヴィングの製品を毎日の生活の大切なアイテムとして使用されている会員が大勢おられます。その方々は創業者ゲリー・ヤングの製品に対する熱い思いやSEED TO SEALによる生産農場と高品質を皮膚感覚で体験されています。

新しくプレミアム会員になられた方にも同じ体験をしていただき、ヤング・リヴィングの製品を手にとって、使用感を味わい、豊かな気持ちになっていただき、ヤング・リヴィングに愛着を感じていただければと思います。