width=
エッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)5mL

 

2023年7月1日(土)9:30〜販売開始!


沖縄月桃の神秘の恵みを世界へ

ヤング・リビング初の日本農場から誕生した、エッセンシャルオイル 沖縄 月桃 (タイリン)。

スッキリした清涼感あふれる香りの中に、沖縄の穏やかで優しい雰囲気を感じさせてくれます。

 

エッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)5mL

エッセンシャルオイル
沖縄 
月桃(タイリン)5mL

リラックス感のある爽やかな香りは、仕事や勉強、読書やヨガなどに集中したい時、気分転換したい時に最適です。

2023年シンガポールでのAPACコンベンションでも、ハーブ系のさっぱりとした清々しい香りが注目の的でした。

沖縄から世界へ羽ばたく特別な香りです。

 

History ヤング・リビング初となる日本農場
Young Living’s First Japanese Farm

沖縄の美しい島にオープンした、沖縄農場&蒸留施設は亜熱帯の山々の麓、
大宜味村(おおぎみそん)に位置し、数々の希少生物が生息する自然林に囲まれた豊かな土壌です。

 

月桃の可能性を信じて

沖縄農場では月桃(タイリン)を栽培しています。

月桃は沖縄で古くから薬草として使用されている植物です。沖縄はかつて県民が長寿であることから「長寿の島」と呼ばれてきました。

沖縄農場では、月桃のポテンシャルを余すところなく研究し、沖縄県民の健康のルーツを探求していきます。

この度、沖縄農場から誕生した第1弾の製品としてエッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)をリリースする運びとなり大変嬉しく思っています。

これからも末長く皆さまに愛していただき、お気に入りのオイルの1本に加えていただけたら幸いです。

Okinawa
Shell Ginger 沖縄 月桃

月桃は沖縄の山野に群生するショウガ科の植物で、初夏に薄いピンク色の可憐な花が咲き、秋になると赤く種子を熟します。
日本では沖縄から九州南部に分布しています。

タイリン月桃

月桃には複数の種類があり、主に利用されているのが「シマ月桃」と「タイリン月桃」。

「シマ月桃」は古来より沖縄にある在来種、「タイリン月桃」はシルクロードを渡り台湾を通って沖縄へと入ってきた品種です。

エッセンシャルオイル 沖縄月桃は「タイリン月桃」の葉のから水蒸気蒸留法で抽出したエッセンシャルオイルです。

Seed to Seal 自然の恵みを第一に考える
Nature's Blessings First

エッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)は、
亜熱帯に生育する植物の月桃の葉から水蒸気蒸留法で抽出された100%自然のオイルです。
エッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)5mL(ボトル1本分)を抽出するには約5kgの月桃の葉が必要です。

Seed to Seal
Seed to Seal

水蒸気蒸留法

収穫後に乾燥させた月桃を蒸留釜へ入れて水蒸気を送り込みます。

すると、月桃にある製油成分が遊離、気化し、水蒸気と一緒に上昇します。

それを冷却することで液体に戻り精油とフローラルウォーターが抽出されます。

そこからオイルのみを精製してエッセンシャルオイルが完成します。

約5kgの月桃の葉から採れるエッセンシャルオイルはわずか5mLボトル1本分ほどです。

水蒸気蒸留法は、圧搾法よりも採れるエッセンシャルオイルの量が少なく、手間もかかりますが、不純物混入が少なく上質なエッセンシャルオイルを得ることができます。

How to Use 使い方

ハーブ系のスッキリした香りが特徴で、初心者の方にも使いやすいオイルです。
肌の乾燥が気になる時におすすめのエッセンシャルオイルです。

ディフューズ

スーっとした香りは、物事に集中している時や何かに没頭している時にお勧めです。

優しくスッキリとした香りは、ハーブ系や樹木系の清涼感のある香りや柑橘系のフレッシュな香りと相性がよく、ブレンドしてお楽しみいただけます。

スキンケア

肌を乾燥から保護し、潤いと柔軟性、健やかさを保ちます。

V6などのキャリアオイルを肌に塗布したあとに、エッセンシャルオイルを1~2滴なじませてください。目の周りや粘膜は避けてお使いください。

Product 製品について

エッセンシャルオイル 沖縄 月桃(タイリン)5mL

エッセンシャルオイル
沖縄 
月桃(タイリン)5mL

Okinawa Shell Ginger

製品番号:42385
PV:43.50
会員価格:8,030円
希望小売価格:12,848円

成分:ゲットウ葉油 
学名:Alpinia zerumbet var. excelsa
種類:芳香・塗布 
科名:ショウガ科 
抽出部分:葉

 

使用方法: V6などのキャリアオイルを肌に塗布したあとに、エッセンシャルオイルを1~2滴なじませてください。目の周りや粘膜は避けてお使いください。
使用方法:
V6などのキャリアオイルを肌に塗布したあとに、エッセンシャルオイルを1~2滴なじませてください。目の周りや粘膜は避けてお使いください。

 

使用上の注意: お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合、また使用したお肌に直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合は、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談ください。傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。使用後はしっかり蓋をしめてください。極端に高温多湿又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。乳幼児の手の届かないところに保管してください。保管及び取扱いにあたっては火気に十分注意してください。
使用上の注意:
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合、また使用したお肌に直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合は、使用を中止してください。
そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談ください。
傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
使用後はしっかり蓋をしめてください。極端に高温多湿又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
乳幼児の手の届かないところに保管してください。
保管及び取扱いにあたっては火気に十分注意してください。