お気に入りのレシピをぜひシェアしてください♪

ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルは、お料理にほんの少し加えるだけで
ふわっと香る優れもの♪ 気軽にアレンジが出来ちゃいます。
ちょっとひと工夫で、いつものお料理がとびきりのごちそうに変身しちゃうかも?!
皆さまのアイデアあふれるレシピをまだまだ大募集中です!

「第五期 クッキングレシピ大募集」詳細はこちらから☆→http://bit.ly/ylcooking

 参加賞変更のお知らせ
参加賞のジェイドレモンは原材料の不足により日本に入荷できないこととなりました。
楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、代わって「ローズマリー 5ml」と
「日本未発売のお楽しみエッセンシャルオイル」(各1本ずつ)を送らせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【過去入賞レシピよりおすすめレシピをご紹介】

フキのピクルス レモン風味 (第1期入賞 木村 哲子さんのレシピ)

だんだんと春めいてきた今日この頃☆ スーパーにも春らしい野菜や果物が多く並んでいるのを
目にするようになりました。今回はもうすぐ旬を迎えるフキを使った簡単レシピをご紹介^^。
食卓が一気に春らしくなりますよ~♪

%e6%9c%a8%e6%9d%91

【材料】
・フキ(生) 1束

<ピクルス液>
・純米酢 1カップ
・水 1カップ
・塩(天然塩) 大さじ1
・砂糖(洗双糖) 大さじ1 ※量はお好みで調節してOK
・唐辛子 1~2本
・ローリエ 2枚
・粒コショウ 2~3粒
・レモンの精油 1滴

【作り方】
1. フキはスジを取り、熱湯でさっと茹でてから冷水にさらし、アクを抜く。適当な大きさに切る。
2. ピクルス液の材料を鍋に入れ温め、沸騰したら火を止め、冷ます。
3. 瓶(保存容器)にフキとピクルス液を入れ、レモンの精油を一滴加え、2~3日漬け込む。

【レシピ考案者のおすすめポイント】
フキの風味とレモンの香りが絶妙です。普通の野菜(きゅうり、玉ねぎなど) でもどうぞ♪

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。