まごころ便り 黄木悠のアロマルーティン vol.5

2 2019-12-27 - お知らせ, ライフスタイル

利他の心

今年も残すところ、あとわずかとなりました。令和という元号が始まった2019年、いろいろなことがありましたが、おかげさまで無事に1年を終えることができそうです。皆さまのご支援に心より感謝申し上げます。

2019年は、皆さまにとってどんな年だったでしょうか。私にとって2019年は、とにかく全力で駆け抜けた1年でした。そして、あらためて「ヤング・リヴィングの価値」を認識した年でもありました。今年も年間を通して、たくさんの会員の方々とお会いする機会がありましたが、皆さまはヤング・リヴィングとの出会い、エッセンシャルオイル、そして、ご自身のライフスタイルについて目をキラキラさせて熱心に語ってくださいます。お一人おひとり、そのご事情は、さまざまですが、どの方にも共通している点があります。それは、皆さまご自身がヤング・リヴィング製品を愛用されているだけでなく、エッセンシャルオイルのパワーを信じて相手のために心から伝えてくださっているという点です。「人のため。人々を助けたい。」自身の損得ではなく、相手を想う気持ちがこれほど強い組織は他にはないと思います。

利他の心。 自己の利益よりも、他者の利益を優先する考え方

人間には、「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「自分を犠牲にしても他の人を助けよう」とする利他の心があり、己のことを考えて判断するのではなく、相手のことを考え思いやりに満ちた「利他の精神」をベースに行動すると、まわりの人々の協力も得ることができ、より良い仕事につながると、あります。ゲリー・ヤングはまさに、この「利他主義」を実践した人でした。

「与える人」になる、それは世界を変える無限の力となると信じています。

2020年、ヤング・リヴィング・ジャパンは気持ちも新しくスタートいたします。年明け1月にはキックオフイベントとしてYLJユナイツ&ウェルカムセミナーを開催します。2月は「ドクターセミナー」が続き、3月にはAPACコンベンションが行われます。これからも成長を続けるヤング・リヴィング・ジャパンをどうぞよろしくお願いいたします。

新年には、また元気な皆さまとお会いできることを楽しみにしております。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

1年の感謝を込めて。

黄木 悠

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054 

シェア