メアリー・ヤングから皆さまへ☆

13 2016-12-09 - お知らせ

ヤング・リヴィング・ファミリーの皆様へ

 

日頃ヤング・リヴィング製品をご愛顧いただきましてどうもありがとうございます。

ヤング・リヴィング製品のご愛用者は世界中に広まっており、ヤング・リヴィングのビジョンである「健康、生きる目的、豊かさ」を実現されている会員の皆様も日々増えています。私とゲリーの元には皆さんからの喜びの声が寄せられ、私達も一緒に感動を分かち合っています。

ヤング・リヴィングが拡大するにつれ、ビジネスに関する多面的な配慮がとても重要になってきています。これから申し上げることは、皆様も十分ご存知なことです。しかし、私たちが享受しているものを守っていく上で、真剣に対応し、厳格に遵守していくべき大切な注意事項ですので、繰り返し述べさせていただきます。

現在、ビジネスの現場では、言ってよいことと悪いことについて十分に知らされていない方が一部にいらっしゃると伺いました。適切性や倫理性、合法性に関して、異なる見解を述べる方が見受けられると言うのです。あたかもヤング・リヴィングの会員規約やコンプライアンス、法律に関して、各自がそれぞれ独自の見解や解釈を持っているかのようです。ひょっとしたら、頭では理解していても、熱意や意気込みに駆られて、つい長期的な影響を考えることなく発言・行動してしまうことがあるのかもしれません。

そこで今一度、皆さんの現在のシェアリング方法が本当に正しいかどうかを見直していただきたいのです。私はヤング・リヴィング以前に、ある仕事のディストリビューターを10年以上経験しておりますし、日々皆さんと接していて、皆さんが現実に向き合って感じていることや、人を助けたいという善意の想いにあふれた行動をしていらっしゃることは十分理解しているつもりです。皆さんのビジネスのやり方や、家庭でのプライベートな過ごし方に口をはさむつもりはいっさいありません。ただ、私たち全員が取り組んでいるシェアリングによるビジネス構築について、私とゲリーの考えを理解してほしいのです。

ここわずか数年の間にエッセンシャルオイルの認知度は高まり、健康と豊かさや美容にとって欠かせないものとなり、魅惑的な香りで人を誘い、食品に豊かな香り付けをし、さらにはマイホームのクリーニングやペットケアにも登場し、クリーンで爽やかな環境を維持するために使われるようになってきています。

エッセンシャルオイルのある豊かなライフスタイルを支えていくためにも、規約や規則とされているものを意識的に遵守していくことが大切です。規約や規則は誰が設定しているのでしょうか。私たちの社会を管轄している政府当局、つまり、食品医薬品局(FDA)、連邦取引委員会(FTC)、環境保護局(EPA)など(日本の場合は厚生労働省や消費者庁など)です。

管理当局は、自己啓発のために購入するものや、書籍やインターネットで読む内容について規制することはありません。当局が注視しているのは、ヤング・リヴィング製品の販売や紹介時の情報の扱い方や伝え方についてです。

私たちの製品は、ストレスに満ちた社会の中で健全なライフスタイルをサポートし、ナチュラルな製品でのハウスキーピングや美容効果を実現し、より健康的なライフスタイルを促進します。ヤング・リヴィングのビジネスは経済的な支えとなり、イベントへの参加や旅行を楽しむ自由を与えてくれます。

  • 私たちの仕事は、診断や処方によって病気を治療することではありません。
  • 身体の病気や機能不全の解決手段として製品をお勧めすることはできません。
  • 万能薬として、あるいは、肉体的・精神的な病気を克服する手段として製品をお勧めすることはできません。

「母なる大自然の力」は否定できませんが、その可能性や影響力を語るのは私たちではありません。

私は権威的な立場で人の行動に口をはさんだことはありません。どんなことであれ、人から相談を受けたときには、「わかりません。あなたが必要とするものは、あなたの体が知っているはず」とだけ答えていました。天然由来の製品を使うときは、自分にふさわしいと思える製品を使い、その製品がもたらす恩恵は自分の体に決めてもらうべき、という立場です。それ以上に話すことはありません。

現在エッセンシャルオイルに関する論文や書籍、ビデオ、道具、機材は山ほどあり、いずれも興味津々で啓蒙的な内容です。すばらしい教育資料を提供している出版会社もありますが、これらはすべて、皆さんが個人として使用するためのものです。このような資料が「治療効果」を高めるという説明をしていたとしても、皆さんのビジネスの構築でこれを使うことはできません。このような情報は、皆さんの自己教育と個人使用に限られるもので、これを公開したり、ソーシャルメディア、電子メール、インターネットなどでシェアすることはできません。

この件に関しては、ヤング・リヴィングは毅然とした立場を取っています。会員が第三者機関の情報をもとにして治療効果を語ったり、会員を勧誘したりした場合は、会員資格を失う恐れがあります。警告は原則として以下の流れで発せられます。

  • 1度目の警告:不適切またはコンプライアンスに準拠していない情報/広告をすみやかに撤去し、再び掲載しないように指導します。
  • 2度目の警告:会員資格を一時的に保留にします。懲戒措置を検討することもあり得ます。
  • 3度目の警告:会員資格を抹消します。

ガイドラインをしっかりと遵守している大多数の会員の方々に心から感謝の辞を述べさせていただきます。すべての会員の方々が模範を示し、グループの人たちがヤング・リヴィングのシェアリングを適切に行えるように教育指導してくださることをお願いいたします。お互いにサポートし、助け合ってください。一部の方々の不注意または案内不足・不備によって、これまで築き上げてきたものを危険にさらすことがないようにしてください。

もちろん、教育的な情報を送付したり、各自が自主的に研究を進められるサイトや資料を紹介してあげることはできます。ただし、その場合でも、製品購入を誘導し、製品に関連させる形でそのような情報を送らないようにしてください。これは違反行為であり、ヤング・リヴィングのコンプライアンスチームの調査対象となります。2つをしっかりと分けてください。

情報の価値を決めるのは、受け取った人自身です。自分にとって興味ある情報が、人にとっても同様であるとは限りません。第三者機関の情報によってビジネスを構築しないようにしましょう。これは必要のないことです。情報の判断は、情報を受け取った人に任せましょう。すべては教育啓蒙の内容次第です。入手できる情報は膨大な量に上りますが、その扱いは受け取る人に任せましょう。

私たちはエッセンシャルオイルや、多種多様なサプリメント製品が大好きであり、私たちの家族もこれなしの生活は考えられません。エッセンシャルオイルはお肌もマイホームも、環境もきれいにしてくれます。生活に潤いを与え、気分を高揚させ、精神性を高めます。これだけでも、ビジネスを十分に構築できます。

皆さんが誰かのスポンサーになるとき、皆さんはリーダーとなり、人を指導し、人の心に火を灯し、人の成功のお手伝いをするチャンスに恵まれていることをどうか忘れないでください。ほとんどの新規会員にとって、新しいエキサイティングな冒険のはじまりです。成長のエッセンスがここにあります。私たちは会員の皆さんを心から愛しています。

農場やコンベンション、あるいは私たちの訪問先でお会いできることを楽しみしています。

ヤング・リヴィングの使命を世界中に広げることを目指し、共に力を合わせる皆さんの心に喜びが満ちあふれますように。

 

心からの感謝をこめて

Mary and Gary
メアリー&ゲリー

 

■第三者機関の資料の使用に関する詳しいガイダンス情報は、「バーチャルオフィス 」≫「資料 (ダウンロード) 」≫ 「関連法規」≫「第三者機関の資料と製品コンプライアンス」よりご覧いただけます。

 
※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。