日々増す朝晩の寒さに、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃、皆さんは何をしてお過ごしですか?我が家は毎年恒例、衣替えの季節を迎えました。防虫剤のDIYもとっても簡単なんですよ♪今週末は娘と一緒にたくさん作って衣替えに備える予定です。皆さんもぜひ試してみてくださいね。

衣替えの時期にぴったりのアロマ活用法
Seasonal Change of Clothinge

衣替えの時期にぴったりのアロマ活用法

DIY

日々増す朝晩の寒さに、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃、皆さんは何をしてお過ごしですか?
我が家は毎年恒例、衣替えの季節を迎えました。防虫剤のDIYもとっても簡単なんですよ♪今週末は娘と一緒にたくさん作って衣替えに備える予定です。皆さんもぜひ試してみてくださいね。

パチュリー&オレンジ

大切な衣類に防虫剤のDIY
パチュリー&オレンジ

作り方

虫が嫌がる香りのパチュリーと子供にも大人気のオレンジで作ります。
作り方は本当に簡単。ビニール袋に重曹を入れ、オイルを数滴加えたら良く振ります。
しっかりと混ざったらティーバックに入れて、さらに可愛い巾着に入れたら引き出しへポイッ♪
素敵な香りに包まれた衣類たちもなんだか嬉しそう!
また来年までゆっくりお休みなさ~い☆ フローラル系がお好みの方は、オレンジの代わりにゼラニウムで作ってみてはいかがでしょう。

パチュリー
オレンジ

記事をシェアする