春は新たな生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?仕事、進学、就職、引っ越しなどなど・・・今まで慣れ親しんだ環境ががらりと変わってしまい新たな生活についていくのに疲れ果ててしまうこともしばしば。変化は成長の1つ!とポジティブにとらえて新生活の変化を乗り切るために、とっておきの製品をご紹介します。

髪の毛の『ツヤ感』を手に入れるヘアケア術
Hair Care

髪の毛の『ツヤ感』を手に入れるヘアケア術

Beauty

美容方法は色々あるけれど、全てを取り入れるのは忙しくて難しいあなたへ。まずは簡単に出来て続けられることから始めてみましょう。時短で「清潔感」を作るポイントの一つは「髪のツヤ感」です。強烈な紫外線で夏の間にダメージを受けた髪は思っている以上に傷んでいるもの。「ツヤ」を取り戻すための3つポイントを一挙公開! ぜひ、ヤング・リビング製品と共にお試しください。

1. ブラッシング

1. ブラッシング

若さの象徴「ツヤ感」がよみがえるポイントは『ブラッシング』!頭皮には「天然の保湿クリーム」といわれる皮脂が分泌されており、これが潤い成分になります。髪の毛の根元からブラッシングすることで、髪全体に行き渡り、ツヤが生まれます。大切なのはそのブラシ術。気になるシワ・たるみを頭頂に向けて引き上げるようにブラッシングしてください。また、首の後ろから頭頂部へと下から上にブラッシングします。頭皮のコリが解消され、顔のリフトアップにも!

2. 頭皮クレンジング

2. 頭皮クレンジング

頭皮の皮脂線量は多く、その分皮脂分泌も活発です。健康的な地肌をはぐくむために週に1回のスペシャルケアはいかが?「脂と油はなじみやすい」という性質を活かし、オイルで皮脂を浮き上がらせて頭皮クレンジングをしてみましょう。乾燥に悩む方にもお勧めです。
ティースプーン2杯程度のミラ ラストラス ヘアオイルを手にとり頭皮につけていきます。ブラッシングと同様に頭頂に向かって地肌に揉みこんでいきます。爪で地肌を傷つけないように、指の腹を使ってください。あとは、通常通りシャンプーで洗い流すだけ。

ミララストラスヘアオイル

3. 肌にも環境にも優しく、でも汚れはしっかり落とすシャンプー

3. 肌にも環境にも優しく、でも汚れはしっかり落とすシャンプー

洗浄成分が強いシャンプーや熱いお湯を使用して頭皮が乾燥している人が多く見られます。頭皮はお肌のようにローションやクリームで保護しにくいので、要注意!!余分な汚れはしっかり落としつつ、毛髪内部の必要な油分は残せるシャンプーを使いましょう。
植物をベースとしたヤング・リビングのヘアケア製品は環境にも優しい成分のみで作られています。植物由来のヘアケア製品で、ナチュラルな香りもぜひ楽しんでください。

1.ラベンダー・ミント シャンプー
2.ラベンダー・ミント コンディショナー
3.コパイバ・バニラ シャンプー
4.コパイバ・バニラ コンディショナー

おまけのヘアケア術

おまけのヘアケア術

キャロットシード エッセンシャルオイルでヘアケア!しっとりツヤツヤ、健康な髪の毛に!

●用意するもの
約710mlのグラスボトル
ヘアコンディショナー 1/2カップ
水 2カップ
キャロットシード 8滴
ローズマリー 8滴
シダーウッド 8滴
これらをよく振って混ぜ合わせ、シャンプー後の濡れた髪に塗りこみ、しばらくおいた後、よく洗い流すだけ。
キャロットシード エッセンシャルオイルで髪はしっとりしなやかな印象に♪

キャロットシード
ローズマリー
シダーウッド

記事をシェアする