紫外線を浴びてお疲れ気味のお肌。。大好きなエッセンシャルオイルで今のうちにケアしましょう!フェイスマスクやスクラブ、ジェルのDIYレシピを活用すれば、私だけの”特別なフェイシャルケア”がきっと見つかるはず♪

アロマでフェイシャルケア
Aroma Facial Care

アロマでフェイシャルケア

DIY

紫外線を浴びてお疲れ気味のお肌。。大好きなエッセンシャルオイルで今のうちにケアしましょう!

フェイスマスクやスクラブ、ジェルのDIYレシピを活用すれば、私だけの”特別なフェイシャルケア”がきっと見つかるはず♪

レモンパック

レモンパック

手触りがいつもよりザラザラかも・・古い角質が気になった時にオススメ♪

【材料】
・卵白 2個分
・レモンジュース 大さじ1
・レモン エッセンシャルオイル 2滴 ・シダーウッド エッセンシャルオイル 1滴

【作り方&使用方法】
1. ボウルにすべての材料を入れ、泡立て器で泡立てます。
2. よく混ざったら目の周りを避けて顔に均等に塗ります。
3. 15〜20分間、または乾くまで待ち、ゆっくりとはがします。
4. 顔を温水で洗い、普段お使いの乳液や美容液で保湿をしてください。

レモン
シダーウッド

ラベンダージェル

ラベンダージェル

写真を見たら自分だけテカテカ・・今ドキッとしたあなた、ぜひお試しあれ♪

【材料】
・アロエベラ ジェル 75mL
・ラベンダー エッセンシャルオイル 10滴
・ティートゥリー エッセンシャルオイル 5滴
・シナモンバーク エッセンシャルオイル 1〜2滴

【作り方&使用方法】
1. ボウルにすべての材料を入れ、混ぜ合わせます。
2. しっかりと混ぜ合わせたら目の周りを避けて顔に塗ります。必要に応じて普段お使いの乳液や美容液で保湿してください。
3. 残ったジェルは密閉ガラス容器に保存し15〜20日以内に使い切ってください。


ラベンダー
ティートゥリー
シナモンバーク
ゼラニウムクレンザー

ゼラニウムクレンザー

今の私って肌がくすんで疲れ顔?ゼラニウムの香るクレンザーでさっぱり洗顔を♪
*重曹は古くなった角質をやさしく取り除きます。

【材料】
・V6またはホホバオイル 大さじ1
・重曹 小さじ1
・セラニウム 5滴

【作り方&使用方法】
1. ボウルに重曹とV6またはホホバオイルをゆっくり入れ、白くなるまでしっかりとかき回し、混ぜ合わせます。
2. ゼラニウムのエッセンシャルオイルを混ぜ合わせます。
3. 少量を手に取り顔につけたら30〜60秒間キープ。 肌にやさしくなじませた後、しっかりすすいでください。
4. 普段お使いの乳液や美容液などでしっかり保湿をしてください。


ゼラニウム
紫外線ケアパック

紫外線ケアパック

紫外線を浴び続けたお肌には週に2〜3回のフェイスパックで簡単ケア♪

【材料】
・はちみつ 大さじ1
・レモンジュース 大さじ1
・ナツメグパウダー 大さじ1
・シナモン パウダー 大さじ1
・ヘリクリサム エッセンシャルオイル 2滴
・オレンジ エッセンシャルオイル 2滴

【作り方&使用方法】
1. ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせ、ペーストを作ります。
2. お肌にくっつくような粘り感を目安に、必要に応じてレモンジュースやその他の材料を加えて、お好みの固さに調整してください。
3. ペーストを目の周りを避けて、顔全体に塗布します。
4. 20分後、パックを洗い流します。
5. 普段お使いの乳液や美容液などでしっかり保湿をしてください。


ヘリクリサム
オレンジ
スパ風パック

スパ風パック

乾燥が気になる方には保湿効果のあるアボカド、ハチミツで極上のスパ風のマスク♪

【材料】
・はちみつ 大さじ1
・V6またはホホバオイル 大さじ1・アボカド ¼個
・ヘリクリサム エッセンシャルオイル 2滴

【作り方&使用方法】
1. アボカドを滑らかになるまで潰した後、他の材料を加えてよく混ぜます。
2. パックを目の周りを避けて顔と首に広げ、15分間キープしたら温水で洗い流します。
3. 普段お使いの乳液や美容液で保湿をしてください。


ヘリクリサム

記事をシェアする