ヤングリビング エクスペリエンスセンター (店舗・ショップ)
ヤングリビング エクスペリエンスセンター (店舗・ショップ)

Informationお知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策として、
一部入場制限を設け営業しております。
詳しくは以下より、ご確認ください。

 

エクスペリエンスセンター営業時間

 

 

Opening Eventsオープニング イベント

ECオープニング イベント ワークショップにお申し込み頂きました皆さまへ

コロナウィルス感染拡大により、政府よりまん延防止法が発令されました。 県をまたいでの移動の自粛要請が出ていること、また、会員の皆さまの健康を第一に考え、開催を心待ちにされている皆さまに大変申し訳ございませんが、ヤング・リビング・ジャパンでは、ECオープニングイベント ワークショップの開催を7月に延期させて頂くことにいたしました。

ワークショップご参加を楽しみにされていた皆さまには本当に心苦しい状況ではありますが、ワークショップは7/9(金)と7/10(土)に開催させて頂きます。

ワークショップ会場およびワークショップ 開催時間、講師、ワークショップ内容は変更ございませんので、現在お申し込み頂いている皆さまはそのまま7月開催のワークショップにご参加可能です。

開催日程変更により、スケジュールが合わず申し込みをキャンセルされる場合は、お手数おかけいたしますが弊社までお知らせ頂きますようお願いいたします。

また、グループの方などにワークショップ参加の権利をお譲りする場合ですが、ワークショップ受付にてお申し込みされている方のお名前をおしゃって頂ければお申し込み受付リストにお名前があれば参加可能です。

4/30(金)のワークショップは7/9(金)に 5/1(土)のワークショップは7/10(土)に日程を変更して開催させて頂きます。

※ワークショップの開催時間、講師、ワークショップ内容に変更はありません。

7月に皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。 ご不明な点などございましたら、エリア担当者までお知らせください。

ワークショップ会場:Space ジェイ
住所(Space ジェイ):〒150‐0001東京都渋谷区神宮前4-21-11-B1
アクセス:http://j-omotesando.com/access/

※開始時間までに会場にお越しになっていない場合は、当日受付の方に参加権利が移行されますので、予めご了承ください。

 

 

Scheduleイベント日程

7/9(金)


10:00~11:00
波動医学からみるエッセンシャルオイル (講師:竹内よし子)

11:30~12:30
パステルアロマ体験 (講師:松永千慧)

13:00~14:00
アロマで全身美容・美しいボディライン (講師:朝比奈陽子)

14:30~15:30
シーブス オーラルケアでお口のケア (講師:早川奈央)

16:00~17:30
ウェルカムセミナー&アロマフレックス for ハンド (講師:YL STAFF 杉本・加藤)

7/10(土)


10:00~11:00
アロマ香るMYグロスを作ろう (講師:古河由記)

11:30~12:30
これからの医学 精油と植物のパワー (講師:信友浩一・田中敬子 )

13:00~14:00
ニンシアレッドとアロマで健康維持 (講師:安藤幹子)

14:30~15:30
エッセンシャルオイルと反射区~毎日を快適に~ (講師:小山亜希子)

16:00~17:30
ウェルカムセミナー&マスターフォーミュラ エッセンシャル (講師:YL STAFF 高橋・渡邉)

 

 

Workshopワークショップ

波動医学からみるエッセンシャルオイル


 

エッセンシャルオイルを「気持ちが良い」という感覚だけで捉えるのではなく、肉体がどう変化するのか、科学的に数値で見られると納得できる人が多いのではないかと考え、海外では医療機器として医師が使用されている波動測定器メタトロンを扱うようになりました。

今まで6年間でたくさんの方々を測定し、波動が下がっている箇所を見つけ、そこへエッセンシャルオイルを適用していくと波動が上がっていくのを見てきました。理解が難しいと思われる量子物理学ですが、エッセンシャルオイルを使うとどう変化するのか分かりやすく解説していきます。

 

竹内 よし子

 

YOSHIKO TAKEUCHI
竹内 よし子

 

フロールドアロマ・インターナショナルCo.,Ltd 代表取締役

広島県広島市在住。2010年にヤングリビング会員になる。

2014年に自身の会社を米国ハワイ州にて法人化。 2015年に量子物理学から開発された波動測定器メタトロンを導入、科学的な見地からエッセンシャルオイルを使用。2019年3月初の著書「あなたのなかの女神が目覚めるまいにちアロマ」をリリース。

 

パステルアロマ


 

パステルの色でカラーセラピー、アロマの香りでアロマセラピー2つを合わせたパステルアロマ。
どのような癒しがおこるか体験してみてください。

パステルの色を選び、塗っていただきます。
そこからアロマの意味とリンクさせて色の配置と共に読み解いていきます。
潜在意識の言葉を色と香りで癒しを得ることが出来る、誰でも出来るセラピーです。

 

竹内 よし子

 

CHIE MATSUNAGA
松永 千慧

 

日本パステルヒーリングアートセラピー協会

パステルヒーリングアート セラピスト 講師育成

 

アロマで全身美容・美しいボディライン


 

身体の不調は、自分自身で作っているものなので、自分で変えて行かないと改善されません。
自分でケアするのは難しいと思っている方が多いですがエッセンシャルオイルを使えば簡単に整える事が出来ます。

オイルを付けて簡単な動きをするだけ。筋肉を頑張って鍛えなくても、動きやすく引き締まったボディラインへ整える事が出来ます。
身体の変化をワークショップで実際に体感してみて下さい。

ワークショップでは足裏や首肩周りにオイルを塗布して一緒に運動しますので、裸足になりやすい、肩首回りがあいている服装でご参加ください。

朝比 奈陽子

 

YOKO ASAHINA
朝比奈 陽子

 

静岡県島田市で骨格の歪みを取るカイロプラクティック経営。

普段からエッセンシャルオイルを使った自宅でできる簡単な運動指導は体質改善に繋がったと様々な年代の方から好評

 

 

あなたのお口は、コロナに強いお口ですか?


 

お口の中がキレイな人は感染症に強い!
YLシーブスオーラルケアでコロナにかかりにくいお口をつくりましょう!

また、コロナを予防するためにマスクをしていても、マスクの中のお口がどうなっているかで予防効果が発揮されなくなることをお話しします。

歯科医師としての観点から、感染症に強いお口のつくり方をお伝えします。

朝比 奈陽子

 

NAO HAYAKAWA
早川 奈央

 

歯科医師。広島市在住。
一歳男の子育児中。

妊娠中から産後にかけて、エッセンシャルオイルにたくさん助けてもらい、今では生活になくてはならない存在です。

現在は、あかちゃん期からの働きかけで矯正いらずの歯並びを育てるオンライン講座を行っており、全国から受講いただいております。

 

 

アロマ香るMY リップグロス


 

安価に化粧品が手に入る今。

みなさんはご自分が使っている口紅などが何から作られているかを知っていますか?

女性が毎日使うリップグロスが安心できる材料で、しかも自分で作ることができたら嬉しいですよね!

今回のワークショップでは色作りは天然の鉱物であるマイカで、香り付けはエッセンシャルオイルでリップグロスを製作していきます♪

「アロマ香るMYリップグロス」でうるツヤくちびるになってみませんか?

古河 友記

 

YUKI FURUKAWA
古河 由記

 

他には無いワークショップを数々生み出し、関西ではアロマワークショップ師匠との異名を持つ。

芦屋、神戸を中心に活動中。

 

 

これからの医学 精油と植物のパワー


 

医師が疾患に焦点を当てた思考に陥りすぎてしまうと、疾患の完治に注力してしまうあまり、その方の人生や生活、どのような生き方をしたいのかという希望を無視した治療を提案してしまうことになりかねません。

本来、自然であり個を大切にしていかなくてはならないはずの妊娠、出産、子育てに対しても同じようなことが言えます。

人間が生きるとはどういうことか。その中で精油が果たす役割、可能性について語っていきたいと思います。

 

信友 浩一・田中 敬子

 

NOBUTOMO KOICHI・TANAKA KEIKO
信友 浩一・田中 敬子

 

信友浩一

九州大学医学部卒。ハーバード大学大学院卒。九州大学医学部教授を経て、疾患ではなく患者さんの生活を起点に主治医として治療している。

 

田中敬子

助産師歴33年・アロマテラピスト。広島大学医学部臨床教授。助産院経営。知識と経験を生かし女性のライフサイクルを応援しています。

 

ニンシアレッドとアロマで健康維持 


 

女性を悩ます症状とともに歩んできた10年間の体験談をヤングリビング製品の活用や東洋医学を活用した「温活」の工夫とともにお伝えします。
セミナーでは講師おススメの「ニンシアレッド」の試飲アリ♪

実際にヤングリビングのアロマオイルも手に取って体感していただけます!

同じ女性として!ワーキングママとして!体験者として!一人でも多くの方に役立つような、
リアルな情報と今日から実践できるヒントをお届けいたします♪

安藤 幹子

 

MIKIKO ANDO
安藤 幹子

 

ヤングリビング会員歴7年。

子宮不調をきっかけに健康維持に向き合う「子育て」と「仕事」に奮闘中のワーキングママです!

 

 

「エッセンシャルオイルと反射区~毎日を快活に~」


 

何歳になっても、巡りの良い身体で快活な毎日を過ごしたいものですね。

足裏や掌やお顔には、内臓や器官に対応する反射区があるといわれます。知っている人は増えてきましたが、セルフケアに取り入れている人は、まだ少ないのではないでしょうか。

ヴァイタフレックス愛好家のセラピストが、足裏やお顔の反射区に精油を塗布して簡単な手技を行なう、シンプルなセルフケアの方法をお話しします。

実際に足裏の反射区をオイルを使いながら説明しますので、裸足になりやすい服装で是非ご参加ください。

小山 亜希子

 

AKIKO KOYAMA
小山 亜希子 マザーオブパール

 

2003年から大阪梅田でレインドロップをメインにしたヒーリングアロマサロンとアロマテラピースクールを主宰