ジトジト対策にはこのオイル ☆

今回は「生乾きのあの匂いをたった1滴で撃退しちゃう! エッセンシャルオイル3選」と題したところ、日常的な使い方のアイデアや意外なオイルまで、様々な回答をいただくことができました。多くの皆さまに情報をシェアいただき、心より感謝しております☆

<NEWS!!>
前回の母の日にちなんだアンケート「”15歳若返ったような気分”になれる香りTOP3」が多くのウェブ媒体で掲載されました♪ 詳細はこちらからご覧ください→http://bit.ly/mediarepo

今回はどんなオイルが選ばれたのでしょか~☆ それでは結果を見てみましょう!

 

【アンケート結果】

1位 爽やかにそよぐような香り☆

ピューリフィケーション
<理由>
■すっきりクリアーな空気とワクワクする気持ちの両方を感じる事ができるから⭐
■なんせ、空気ががらりと変わる。掃除洗濯はこれ無しには語れない。必需品。切らした事は無い。一番生活感があるオイル。自己主張しない香りでいながら、悪臭は断ってくれる優れもの。生活に無くてはならないオイルです。お洗濯の時には、クラフトの柔軟仕上げ剤には、必ず、これ。空ビンはトイレに。梅雨の時期の車も嫌な匂いがしたら、これ。何時何時も何事も無かった事にしてくれるオイル。ダイヤモンドエアー、まさにその通り!
■洗濯物の生乾きの臭いに厳しい夫。ピューリフィケーションのスプレーを作り、スプレーするようにしています。

2位 やっぱり使いやすさはダントツ♪

レモン
<理由>
■定番中の定番オイルです! 洗濯の時に数滴垂らすと洗い上がり爽やかになり、お掃除の際にはテッシュに数滴垂らして、細かく割いたティッシュを床に蒔いて掃除機をかけると、床も空気も爽やかになるのがとてもー気に入っています♬
■YLオイルを始めたばかりで、どのオイルもよくわからずに使っていた頃の話です。何年も前から、主人の衣類だけは洗濯後も臭い匂いが消えず、一年中悩んでいました。二度洗いや、いろいろと試しましたが結果は…。残念💦
そこで、オイルと出会って数週間、洗濯機の前で “臭い匂いもレモンでデドックスできないかなぁ…” と、すっかり諦めていた自分に “おや?もしかしたら本当に消えるかも⁉” と、試してみたら大成功‼‼  臭いどころか、レモンの香りでとっても爽やかではないですか! o(^▽^)o♪ それからは、お友達に「試してみて!」と、必ずお話しています(^ ^)。

3位 気持ちまで明るくなれちゃう☆

ペパーミント
<理由>
■スッキリとした香りが清涼感を与えてくれますし、なんといっても暑くジメジメした日が快適に過ごせるので、夏に欠かせないオイルです。正に天然のクーラー!。
■頭がしゃっきりするオイル♥ 梅雨のじめじめなんかどっかいっちゃう♪
■じめじめと重い気持ちを爽やかに!
etc

もうすぐランクイン!

ラベンダー
ユーカリラディアータ
ティートゥリー

 

前回のプレゼントオイル、「オレンジ 15ml」ご当選者の皆さま、おめでとうございま~す♪
次回も アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に、これまでに寄せられた回答内容にちなんだ ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルをプレゼントいたします! これからも「教えて! あなたのエッセンシャル♪」をぜひお楽しみください^^/。

 

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。
If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054