皆でワイワイ♪ アボカドとサツマイモのフィンガーフード!

9 2017-03-03 - ライフスタイル

食べだしたらとまらない^^?! 魅惑のレシピをご紹介♪

時間を気にせず、おうちでゲームや映画を観続ける幸せ・・☆
そんな休日にぴったりのフィンガーフードがありました♪
今回は、サツマイモと4月発売予定のエッセンシャルオイル(天然香料)を使ったレシピです。ぜひお試しあれ~^^/

【材料】
オリーブオイル 小さじ1と1/2
・ブラックペッパー エッセンシャルオイル
・サツマイモ(皮付き) 2個
・塩 小さじ1
・モッツァレラチーズ 120g
・アボカド 2個
・レモン エッセンシャルオイル 2滴
・ライム エッセンシャルオイル 1滴
・ライムの絞り汁 大さじ1
・チリパウダー 小さじ1/4
・にんにく みじん切り 1片
・ミニトマト 3,4個 *種を取り小さめの角切り
・パクチー 大さじ1 *刻んでおく

【作り方】
1. オーブンの天板にクッキングシートを敷き、オリーブオイルを薄く塗る。オーブンを210度に温めておく。
2. ブラックペッパー エッセンシャルオイルに爪楊枝を入れてぐるぐる回し、小さじ1と1/2のオリーブオイルにつける。お好みで繰り返し、香り付けする。
3. サツマイモをたわしで洗い、1.2cmの厚さにスライスする。
4. クッキングシートの上にサツマイモを並べ、2のオリーブオイルを塗り、塩を軽くふる。20~25分オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
5. チーズを使わない場合は、サツマイモを裏返しもう10分焼く。チーズを使う場合は、裏返して8分焼いた後、チーズをサツマイモの上に載せ、2分ほど焼く。
6. オーブンから5のサツマイモを取り出して冷ましておく。
7. その間に小さいボウルにアボカドを入れてフォークで潰し、レモン/ライムエッセンシャルオイル、ライムの絞り汁、チリパウダー、にんにくを入れてよく混ぜる。
8. 焼いたポテトの上に7を乗せ、上からトマトとパクチーを乗せる。最後に塩と胡椒で味を整えて出来上がり♪

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。