第五期 クッキングレシピ大募集中~! レシピ付き♪

4 2017-02-14 - キャンペーン

皆さんのレシピをぜひシェアしてください♪

先日オープンしましたヤング・リヴィングの公式クックパッドページはもうご覧いただけましたか^^?
どれもお洒落で美味しそうですよね~!
ヤング・リヴィングではこれらの料理に負けず劣らず、いや!、
さらにその上を行く(?)自慢のレシピを大募集しています♪
「応募するほどのものじゃないから…。」「みんなが美味しいと思うかは分からないし..」。
なんてもったいない><!! そのレシピが誰かの役に立つかもしれません♪
ぜひお気軽に素敵なアイディアをお寄せください☆

 参加賞変更のお知らせ
参加賞のジェイドレモンは原材料の不足により日本に入荷できないこととなりました。
楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、代わって「ローズマリー 5ml」と
「日本未発売のお楽しみエッセンシャルオイル」(各1本ずつ)を送らせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【過去入賞レシピよりおすすめレシピをご紹介】

米ぬかと米粉のケーキ(第3期入賞 藤崎 結加さんのレシピ)

本日はバレンタインデー♪ 甘いチョコレートもいいけれど、
オレンジとシナモンが優しく香るヘルシーケーキはいかがでしょう^^?
今からでも思い立ったら簡単に作れちゃいます。

fujisaki

【材料】 (24×19×5cmの型1個分)
・卵 1個
・てんさい糖 80g
・米ぬか 100g
・米粉 100g
・塩 1つまみ
・ココア 3g
・重曹 3g
・豆乳または牛乳 180ml
・オレンジとシナモンの精油 各1滴

【作り方】
1. 卵をボールに入れて泡立て器で混ぜ、砂糖を加えさらにしっかり混ぜる。
2. 精油以外の材料をボールに入れてヘラでしっかりと混ぜ、最後に精油を入れて軽く混ぜる。
3. クッキングシートを敷くかオリーブオイルを塗った型に材料を流し入れる。
4. 180度のオーブンで20分程度焼いたらできあがり♪

【レシピ考案者のおすすめポイント】
とっても簡単なので、赤ちゃんのお昼寝中に混ぜて焼いておくと、起きてからのおやつになります^^。
米ぬかの匂いが消えていい香りのするケーキになりました。
公園に遊びに行くときなど子供たちのおやつにもなり、重宝するケーキです。

「第五期 クッキングレシピ大募集」詳細はこちらから☆→http://bit.ly/ylcooking

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。
ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。