笑う、楽しむ、喜ぶ、愛する

例年であれば4月は春本番を迎え、緑の息吹を感じながら、新年度に期待に胸を膨らませる時期ですが、今年は感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、世界中が不安と恐怖に包まれています。日本でも政府からの要請もあり、イベントの自粛、外出も制限され、私たちはこれまでのように「人と人」が物理的に集まる事が難しい現実に直面しています。このような状況において、人々は精神的なつながりをより強く求めているのではないでしょうか。
そして今後は世界的レベルでも、意識のつながりがさらに重要な時代になっていくと感じています。このような厳しい現状をふまえ、ヤング・リヴィングでもこれまで以上に「心のつながり」の大切にし、お互いに意識を共有できる機会を増やしていきたいと考えています。

連日続く、コロナウイルス関連ニュースをストレスに感じている方も多いと思いますが、物理的な対処方法だけではなく、意識や精神面の対処方法に目を向ける事が大切ではないでしょうか。不安や恐れ、悲しみの感情に囚われることなく、出来るだけポジティブな行動を選びたいと思います。「楽しむこと、喜ぶこと、笑うこと、愛すること」で免疫力が増すという事は科学的にも証明されていますね。

また、このような変動の時代だからこそ、人々はより「確かなもの、安心できるもの、癒し」を求めていると思います。経済不況や否定的なニュースが蔓延する今、ヤング・リヴィングの使命「健康、生きる目的、経済的豊かさ」を世界中の人々にお伝えすることの意義をあらためて強く感じています。そして、まさに今こそ、ヤング・リヴィングのメッセージを広げるチャンス(機会)だと確信しています。

 

先が見えない状況ですが、今は目の前の課題、自分で出来ることには真剣に取り組み、自分でコントロールできないことについては深刻になり過ぎないように努めています。深刻になり過ぎると、物事はどうしてもネガティブな方向に進みがちだからです。不安な時こそ、「愛」を選び、笑顔で取り組んでゆきたいと思います。

コロナウイルスも必ず終息する時期がやってきます。今回の危機で学んだことを生かし、さらにその勢いを新たな成長へと繋げることができるよう、今を大事に取り組みを進めて参ります。

 

今回のピンチをチャンスととらえ、一緒に頑張ってゆきましょう。

 

ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054