Your health is in your hands: Tips and tricks for a healthier you!

子供の頃にこんなことを言われた経験、皆さんありますよね?

・手をきちんと洗いましょう
・野菜をたくさん食べましょう
・周囲に親切にしましょう

当然のことと聞き流してしまいそうなものばかりですが、これらはとても重要です。手を洗った後さらに消毒する、砂糖の入ったアップルパイを食べる代わりにリンゴを食べる、ネット配信ドラマの一気見を我慢して睡眠時間を多く取るなど、どんな些細なことでもいいのです。これまでの習慣を少し変えるだけで、より健康でハッピーなヘルシーライフがあなたを待っています!

 

 

基本に立ち返る

1. 石鹸を使って20秒以上手洗いする

誰もが手洗いの大切さを知っています。 しかし洗い方によってその効果は全く違ってしまいます。石鹸を泡立てて 手の甲、手首、指の間、さらに爪の間までしっかりもみ洗いしましょう。 時間をかけて手を洗って損した、なんてことはありませんから必ず実践してくださいね。

2. 咳やくしゃみにはマスクを

咳やくしゃみによる飛沫を防ぐためにマスクを着用しましょう。どうしてもマスクがない場合は、手に触れないようひじの内側を口元にあてて拡散を防ぎます。できるだけ手で目、鼻、口に触れないよう注意してください。

3. よく触るものの表面を消毒する

よく使うもの、また人が集まる場所では、ヤングシーブス製品を大いに活用してください! ヤングシーブス ハウスホールドクリーナーは、植物由来の成分でできたパワフルな住居用洗剤(濃縮タイプ)です。刺激の強い化学成分を使用せずに家中清潔に保てます。

 

ゆったりとリラックス

1. ヤングシーブスやアールシーをディフューズ

ヤングシーブスはホットするような心地良い香り。お部屋をクリーンな空間に保ってくれます。すっきりした香りがお好みの方にはアールシーがおすすめです。もちろん、ヤングシーブスとアールシーを合わせて使うこともできます!

2. 水分補給を忘れずに

水分補給が必要なのは運動中だけではありません。アメリカ疾病予防センターによると、適度な水分補給は体温を正常に保とうとする体の機能をサポートしてくれるそうです。

3. 体調が悪い時はしっかり休養を

何だか体の調子が良くないと感じている方はいませんか? そんな時は無理せず、自宅でゆったりと過ごしましょう。心地良いと感じる香りをディフューズしながら読書をしたり、お気に入りのバスソルトでお風呂に浸かったりと、リラックスを心がけてください。

 

健康のためのルーティーン

1. 体を動かしましょう

1日を分に換算すると1,440分。その内のたった30分を運動にまわすだけで、心と体の健康を保てます。普段の行動を少し変えるだけで良いのです。例えばエレベーターの代わりに階段を使う、最寄りの一駅前で電車を降りて歩く、体を動かせる新しい趣味を試してみるなど。体を動かすことは筋肉だけでなく、心とやる気にまで影響を及ぼします!

2. 野菜や果物を積極的に食べましょう

ご存知の通り、健康的な食事に野菜と果物は欠かせません。多くの野菜や果物で食卓を彩るよう心がけましょう。

3. 十分に睡眠を取りましょう

睡眠は運動やバランスの取れた食事同様、健康維持にとってとても大切です。 生産性や集中力、また本来人に備わっている外的要因から身を守る機能の向上をサポートしてくれます。 アメリカ疾病予防センター(CDC)は、成人は夜7時間以上の睡眠をとるべきだと提言しています。 良質な睡眠をできるだけ取るようにしてくださいね。

 

 

ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054