トマトとフェタチーズのオーブン焼き♪

8 2017-01-12 - ライフスタイル

 地中海の風をお手軽に~♪

“エッセンシャルオイルを使ったレシピ” と聞いただけで、
なんだか難しく感じる方もいらっしゃることでしょう。
But ちょっとしたサイドディッシュへとっても簡単に加える方法があるんです^^。
今回は、カラフルな彩りの地中海風おもてなし料理のご紹介☆
家族との特別なディナーからお友達とのホームパーティーまで、様々なシーンにぴったりです!
焼きたてのパンを添えてお召し上がりください♪

 

【材料】
(A)

・プチトマト 500g  半分にカット
・すりおろし ニンニク 1片
・乾燥オレガノ 小さじ½
・乾燥バジル 小さじ½
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ3
・塩、コショウ 適量

・フェタチーズ 約300gのブロック
・オレガノ エッセンシャルオイル 2滴
・バジル エッセンシャルオイル 2滴
・オレガノ、バジルの葉 飾り用
・ピタパン or フランスパン   (※トーストしたもの)

【作り方】
1. オーブンを約175度に温めておく。
2. 大きめのボウルに(A)を入れて混ぜる。
3. 浅めのオーブン用プレートの中央にフェタチーズを置き、2. をフェタチーズの
上や周りに載せてオーブンに入れ、フェタチーズやトマトが柔らかくなるまで約15分焼く。
4. プレートの中の温かいオイルをガラス容器に移し、オレガノとバジルの
エッセンシャルオイルを加えて混ぜ合わせ、フェタチーズやトマトの上からかける。
5. オレガノ、バジルの葉をちぎって飾りつけをし、トーストしたパンを添えて出来上がり♪


※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。

ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。