もこもこクリーナーでトイレもピカピカ☆

トイレを毎日掃除するのは面倒ですよね。でもこのナチュラル素材で作ったもこもこクリーナーを1つポンッとトイレに入れるだけで、毎日の掃除の手間が省けます^^

他にもディッシュクリーナーとしてもお使いいただけるので、シンクに水をためてボトルやヤカン、フライパンを漬け込んで、もこもこクリーナーを入れてしばらく放置。

シトラスの香りも広がるし、気分もピカピカに♪

【材料】

ベーキングソーダ 1カップ

クエン酸 1/2カップ

コーンスターチ 1/2カップ

水 小さじ4

レモンまたはシーブス、シトラスフレッシュなど40滴

V6 小さじ3

型(製氷皿など)

 

シトラスフレッシュ

ヤングシーブス

 

【作り方】

1. 大きめのボウルにベーキングソーダ、クエン酸、コーンスターチを入れて混ぜます。

2. 別のボウルに水、V6、エッセンシャルオイルを入れて混ぜます。

3. 1.と2を合わせて、軽く混ぜます。

4. 3を型に入れます。その際に型の3、4倍を入れ、盛り上がった部分を型に押し込みます。

5. 常温の状態で、一晩乾かして、蓋のついた瓶のなどに入れて保存します。

※トイレのタンクには使用しないでください。

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054