キレイが続く 本橋恵美のアロマヨガ 12月編

1 2018-11-27 - ライフスタイル

12月はT字バランスのポーズ

このポーズは、下半身の筋力アップやバランス感覚を養うのにお勧め。続けることで腰痛や姿勢改善も期待できますよ!どうしてもバランスをとるのが難しい方は、初めは壁に手をついて行うと良いでしょう。また手足をしっかりとあげ、床と平行になるように心がけてください。日常生活に重要な股関節の周辺も鍛えられるので、自分の足でしっかり歩きたい方に最適なポーズのひとつです。お勧めのエッセンシャルオイルをディフューズしながら行うと、集中力もアップしてバランスもとりやすくなるはずです☆

 

Step1

片脚を軽く後ろに引き、背中で両手をつなぎます。深く息を吸い大きく胸を広げましょう。

Step2

息を吐きながら、ゆっくりと脚を上げながら同時に上半身を倒します。アルファベットのTの字をイメージしてみましょう。お腹は上に引き上げるように意識します。

Step3

バランスが取れるようになったら、軸脚の膝を伸ばし、骨盤も床に向けるように意識し、5呼吸くらいキープしてみましょう。

 

お勧めオイル:「メリッサ」、「トランスフォーメーション」

 

メリッサ
軽くフレッシュなレモンに似た香りで心を穏やかにしてくれます。メリッサはお肌の保湿にも良いと言われています。噴霧をしながら心と体をリフレッシュ!

ヤング トランスフォーメーション
自分を変えたいと思ったらこの香り。変革力をサポートします。なりたい自分を想像してアロマヨガに取り組むのも良いですね。
成分:レモン、ペパーミント、ハワイアンサンダルウッド、クラリセージ、セイクレッドフランキンセンス、ブルースプルース、カルダモン、オコテア、パロサント

 

他のポーズもご紹介しています。ホームページをご覧ください♪

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。