「シェアリング応援キャンペーン」受賞者インタビュー☆青山礼子さん

1 2018-07-17 - キャンペーン

人は体感をし、感動すると、より使いたいと思います。

今まさにヤング・リヴィングの会員としてシェアリング活躍をされている方から、様々なコツやご自身のエッセンシャルオイルに対する想い、そしてこれからシェアリングを始めてみようと考えている皆さまへのアドバイスを伺いました。
今回ご紹介する方は青山礼子さんは5月のシェアリング応援キャンペーンにて受賞され、先日のインターナショナル・グランド・コンベンション等にも積極的に参加されています。シェアリング活動をされている方も、製品愛用者の方にも共感や気付きがきっとあるはずです。ぜひともご覧ください☆

 

 

<青山礼子さんのプロフィール>
現在2人のお子様と都内にお住まいになっている青山さんは、昨年よりご自身のスピリチュアル能力を活かしたカウンセリングやオルゴナイト製作講座を開かれています。新宿のショールームにもよく足を運び、紹介やグループでのシェア会を行っています。たとえ遠方の方であってもお会いする機会があれば実際にオイルをシェアし、“体感すること”をとても大切にされています。

 

1.今まで香りのある生活とは無縁で香水を含め香りが苦手だったとのことですが、ヤング・リヴィングを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

青山さん)
昨年の8月、京都で紹介者の川村さんと偶然のきっかけで出会い、その後、東京で参加したアロマ講座で衝撃を受けたんです。当時、レモンやオレンジ、ピースアンドカーミングなど柑橘系オイル以外は正直香りが強くて苦手でした…。が、なぜか、ヤング・リヴィングのオイルの存在そのものが“私には必要だ!”と感じそのまま登録しました。今振り返ってもなぜ?と思うくらい不思議な出来事だったと思います。

会員になってからは、最初苦手な香りだと感じていたオイルも、日常生活の中でオイルが必要な場面があり継続して使っていくと、まるで心の中のブロックが緩むように、苦手だった匂いへの印象が日々変化していくこともよくありました。まるで一皮むけたような、変化していくような。ちなみに今のマイオイルは「YLプロジェッセンス フィトプラス」です!

 

2.ご紹介のお誘いはどなたへどのようにしていますか?

青山さん)
最初は自分の友達から紹介をしていきました。あとはカウンセリングで必要だなと感じる人に勧めたりもしています。オイルの入った瓶をペンダントとしてぶら下げて、いつも香りを身に付けているので、その匂いに惹かれてくる方への紹介が多かったです。

 

3.どのような製品を中心に紹介されていますか?製品紹介の後、登録に関する説明に切り替えるタイミングや切り口は?

青山さん)
まずはその人に合いそうなオイルを紹介しています。ただ最初はプレミアム・スターター・キットの方がお得に入れるので、その中でその方に合いそうなオイルも紹介します。
紹介で何より大事にしているのはその方自身の“体感”です。オイルを嗅いでもらい、息づかいの変化、視野の変化、気持ちの変化、湧いてくる感情などをご自身で感じとってもらっています。先日実際あった出来事ですが、オイルを嗅いでもらったところ、過去の感情が溢れ出てきたのか自然に涙がこぼれてくる、といった方も…。香りと感情は深いところで結びついているのだなと感じます。

人は体感をし、感動すると、より使いたいと思います。体感してもらった後に、購入方法を説明して、最終的にどうするかを決めてもらっています。

 

4.登録を迷っている人に対してどうアプローチしていますか?

青山さん)
迷っている人には、迷っている理由を聞きます。その上で解決する方法を提案したりします。何か理由を作って断る時は、本人がこのオイルに価値がないと判断した時だと思っています。そして断る言い訳を言っているだけなので、それ以上は何も言いません。

人は“価値がある”と思ったものは手に入れたいと思います。時が来た時に登録する可能性もあるので、気長に待ちます。タイミングが来たら、再度、話をしたりすることはあります。

 

5.これからシェアリングを始めようと思っている方へ向けてアドバイスをお願いします!

青山さん)
自分がこの製品を好きであること。素晴らしい製品だという確信をもつこと。たくさんの人と出会うこと。とにかく話す勇気を持つこと。

私自身、始めはまわりにいる友人たちに紹介をしていましたが、そのうち外へ外へと向かうようになっています。香りというのは人によって捉え方が違うので、いくら自分の狭い範囲の中で特定の人だけに紹介していても、それには限界があるのではと思っています。

広い視野・価値観を持ち、たくさんの人と接する機会を持つうちに、自分の“好き”な気持ちとフィーリングの合う方に出会うことが多くなりました。話しかける勇気を持つことが大事ですね。オイルの素晴らしさを私自身が体感していて、好きだからつい話してしまう、その気持ちが相手にも伝わるのではないでしょうか。オイルを買って欲しい気持ちはありますが、それ以上に製品を好きな気持ちと、相手の変化に対して確信があるので、使ってみようかと相手の方の心が動くのかもしれません。紹介した人がオイルを使っていくうちに、どんどん明るく生き生きとしてくる姿を見たときに、紹介して良かったなと感じています。

 

 

取材へのご協力ありがとうございました☆ ヤング・リヴィングでは、”シェアリングをしてみよう!” とがんばっている会員の皆さまを強力にバックアップしております。9月まで開催中のシェアリング応援キャンペーンもチェックしてみてくださいね。

7月のプレゼント内容はこちらから →https://www.youngliving.com/blog/japan/archives/14693
8月分も近日ブログにて公開いたします。

 

 

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。