創設者 ゲリー・ヤングからのメッセージ 

4 2018-07-10 - お知らせ, ライフスタイル / レシピ

今回がゲリーから皆さまへの最後のメッセージとなりました。生涯をかけてエッセンシャルオイルの研究に情熱を注ぎ続けた彼の様子が強く現れています。(原稿は2ヵ月以上前にゲリー本人によって書かれたものです。)

 

ヤング・リヴィングが成長を続けるにつれて、ヤング・リヴィング製品の類似品を作ろうとする人も年々増えているようです。最近では、ブレンド手法を軽視し、同じ配合でより安く作る方法があると考えている人たちの話を耳にしました。
ラベルに記載されているオイルの成分は誰でも読めるためボトルに入っている製品と同じものを作れると考える人もいるかもしれませんが、そう容易いことではありません。類似品を作ろうと考えている人がもしいるのであれば、ヤング・リヴィング製品の真の素晴らしさを、今一度理解していただきたいと強く思います。

ヤング・リヴィングは長年にわたり、様々なブレンドの配合を試作するなかで、オイルを混ぜる「順番」がブレンドの出来栄えに大きく影響することを突き止めました。オイルをブレンドする作業には非常に繊細な労力を伴います。例えば、数種類のオイルをブレンドした後、オイルを均質化するために気温の低い部屋に24時間置いておく必要があるケースもあります。その後室温に戻し、残りのオイルを加えて完成させるのです。含まれる化合物によっては、数種類のオイルを特定の順番でブレンドする必要があります。最初に2種類のオイルだけをブレンドし、後から特定の順にオイルを加えなくてはならないケースも。

ここまで厳密なブレンド技術を駆使し、特定の目的にぴったりなオイルにこだわったものがヤング・リヴィングのオイルなのです。高度な“職人技“を必要とするからこそ、私は生涯をかけて研究と学びを繰り返してきました。
“どのオイルが何滴あればヤング・リヴィングのブレンドと同じものを作れる”という人がいたら気をつけてください。その人はブレンド技術についてほとんど、あるいは全く知らないかもしれないのです。

 

Your essential friend always,
いつでもあなたのそばに

D・ゲリー・ヤング

 

 

 

※本ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054

シェア

コメントなし

コメント欄

* コメントは承認制のためすぐにコメント欄に表示されない場合があります。また、ヤング・リヴィングのコンプライアンス遵守の観点から、いただきましたコメントを編集・削除する場合があります。ご了承ください。ヤング・リヴィングのブログを快適にご利用いただくために、ヤング・リヴィングの規定および法令を遵守していただきますようお願い申し上げます。