いつの時代も変わらないもの

 

東日本大震災から9年が経ちました。今回、3.11に東北各地で予定されていた追悼式は新型コロナウイルスの影響により、中止や縮小が相次ぎました。被災された方々、ご遺族の方々のことを想うと胸が痛みます。

そして3月は年度の最後の月。本来であれば、卒業や進学、就職など新しいスタートに向かうための、大切なシーズンですが、やはりコロナウイルス拡大のリスクから、全国レベルでの臨時休校、イベントの延期やキャンセルが続き、人生の節目となる様々な行事も従来通り行われない事態になってしまいました。仕方がないことですが、残念に思います。

コロナウイルスの感染拡大の恐怖は世界的に広がっており、ヤング・リヴィングも今月開催を予定していたAPACコンベンションの延期を決定しましたが、2020年東京オリンピックを間近に控え、まさかこれほどのスピードで感染が拡大するなど誰が想像できたでしょうか。 収束はいつになるのか。収束したとしても、その後の影響、またオリンピック後の日本社会がどのような変化を遂げていくのかも予測が難しく、不安が募ります。

災害はいつ起こるかわからない、明日何が起こるかわからない、不確かな時代。 またAIの普及やテクノロジー革命が進み、時代は急速に変化し、私たちを取り巻く環境も目まぐるしく変わり続けています。

このように変化し続ける世の中で確かなもの、その一つは「相手を想う心」ではないでしょうか。 時代が進化しても私たちは、人との関わりを求め、人とつながることを求め、愛に喜びを感じます。

  • 大切なことは「無条件の愛をもって生きること」

 

ヤング・リヴィング・ジャパンは2020年をREBORNの年と位置付け、CBDオイルの発売をはじめとする様々な取り組みを行ってまいりますが、私たちの想いはこれまでと変わることはありません。

  • ヤング・リヴィングが持つ特別な空間、相手を想うあたたかい心、YL愛を守っていくこと

 

これからも、自然の恵みエッセンシャルオイルを、まごころを込めて伝え続けて参ります。

 

世界的に広がるこの不安な状況が一刻も早く事態が収束することを願います。
このような状況で気持ちも沈みがちですが、今できることにフォーカスして、ポジティブなエネルギーをキープしていきましょう。

 

 

ブログのコメント欄はコミュニティースペースとしてぜひご活用ください。ご質問やお問い合わせはヤング・リヴィング(0570-056-054)までご連絡をお待ちしております。If you have any questions, please don’t hesitate to get in touch. Tel:0570-056-054